雪かきの大変さ

記事
コラム
昨日から今日にかけて,北陸~北日本にかけて大雪となりました。

私の住む宮城県も例外ではなく,毎年と同程度ですが雪が降りました。

今年は毎年に比べ降雪量が少なく,雪かきの頻度がそれほど多くなかったためか,雪かきの作業自体の回数がとても少ないのが現状です。

毎年であれば,毎日が雪かきに追われるところですが,今年は数回の雪かきでおさまっています。

昨夜も雪かきでした。今朝も雪かきでした。
寝不足からの早起き。子どもたちを登校させるため。家族を出勤させるため。
母は頑張りました。

朝ごはん~洗濯。部屋干しが加湿器がわり。

在宅ワークを始める前までは,外で働くことで頭がいっぱいで,洗濯ものが乾かないならお金だしてコインランドリー。掃除機すらままならない生活でした。

ですが,現在の私は雪かきに追われ腰痛からの寝不足でも,まだ家事をやれる余裕があるように感じています。

雑誌を読む余裕すらありますよww

タイムイズマネー。。。
ワークライフバランス。。。

いろいろな働き方やお金に関するワードが世の中にはありますが,今回雪かきをしながら思ったこと。

私は在宅ワークに変えてよかった。

雪かきをしているときの私のメンタルが,どこか穏やかだったのは在宅ワークのおかげと思っていたするのです。
勤務時間の拘束があったり,出勤するとなると,時間を気にしながら雪かきをしなければならなくて,毎年ものすごく不機嫌な状態で雪かきをしていたもので…。

雪だるまでも作ろうかなと思うほど,私は穏やかな雪かきの時間を過ごしました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す