副業・起業をするにあたって

記事
ビジネス・マーケティング
今日は副業・起業することについて書いていきたいと思います。

今は、空前の副業ブームでネットでは『1日3時間で30万円』『スマホのみで月収100万円』などの謳い文句がたくさんあります。

ここでまず、わかって頂きたいのは簡単に稼げるビジネスはありません。

副業とはいえ、あなたは今働いている会社の名前でビジネスするわけではないので自分自身だけでビジネスをしていかなければいけません。

ここを勘違いしている人が多いです。
何もなく単純に自分の経験や実績で勝負していかなければいけません。

そうなった時に必要になってくるのは

・事業を構築する能力
・マーケティング能力
・営業能力

大きくこの3つが必要になります。

ここを間違えるとビジネスは成功しません。
副業だからと安易に考えるのではなく、副業こそ自分の能力が100%発揮されるものということを理解しておいてください。

次からはそれぞれの項目を話していきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す