【FX】エントリー後すぐ含み益がでる、その確率が高い所でエントリーする
私は性格的にチキンです
対お金に対してはものすごく
なので、何が怖いって、含み損なんです
この含み損を持ってる時間が長ければ長いほど、チキンの性格はダメージをくらいます
対お金に対して、というのは
「金銭面で損をしたくない」ということ
ということは、利益確定においても、このチキンメンタルは効いてきます
こんなことが起こりがちになります
含み損が出た ⇒ なんとか、含み益に戻ってきた
⇒ また含み損になりたくない ⇒ 早めに利確してしまう(チキン利確)
この流れが悪いのは重々承知の上、それでも惑わされます
ところが、エントリーしてすぐに含み益になってくれたとしたら?
ちょっと心に余裕が生まれます
「お!含み益!じゃぁちょっと待ってみて、戻ってきたら建値で逃げればいいや」
この選択肢がいかに大きな影響を与えてくれるか
ですので、手法を探していた時も、
「勝率が高くたってなぁ」という思いが常に心にありました
でもある時、スキャルピングのプロトレーダーから聞きました
「エントリーしたらすぐ含み益になるようなところでトレードしないとだめだ
スキャルピングは、マイナスになってもすぐ切らなきゃなので、
含み損を長く、深く持つことはできない
あと、スキャルピングで稼ぐなら、そういったポイントを見極められないと稼げるようにはならない」
ということからも、
勝率うんぬんよりも、含み益が出る確率が高いところでエントリーをしたい
私が師匠から教わったのもこの点が重視された手法
エントリーして、しばらく後の話はまた別の話として
まずは、エントリーしてすぐに含み益になるか?
含み益が出せたとしたら、その後の話としては、
「含み益になったけど、なんか揉んでるから早めに決済しよう」
「含み益になったけど、戻ってきたから建値で撤退。次また、含み益になりやすいポイントでエントリーしなおせばいい」
「含み益になるはずが、ならない…ということは思惑が外れてるのですぐ決済しよう」
すごく気が楽な感じがしませんか?
公開中の「ニューライフFX手法」とは
プロトレーダーの師匠から教わった、2つの手法「ライフコストスマホFX」「ぱっと見チャートFX」の良いとこ取りをし(結果、だいぶシンプルになりました)
エントリーポイントを明確化するためのロジックを追加したものです
3つの手法、それぞれロジックは少しずつ違いますが、「思考」は同様です
プロトレーダーの思考
「勝つため」ではなく、「稼ぐため」のトレード手法とはこういうものである
ここがとても重要で、それぞれ、ロジックは違えど、違和感のある違いはございません
プロトレーダー(師匠)の2つの手法を良いとこ取り
1日+10pipsで月100万円を目指す★稼ぐための手法とは?
プロトレーダーが実践する1分足FX手法★スマホチャート画像で解説
・(上がる率の高い所でロングする)期待値で稼ぐ海外トレーダー的思考
・「勝つため」ではなく「稼ぐため」の手法
・プロの手法に、エントリーポイントを明確化したロジックを追加
ココナラは↓
2025前半6ヶ月の収支
#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー#デイトレ #トレーダーになりたい
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠