【FXは業者だけが儲かる?】ギャンブルはハウス側が儲かる仕組みになっています。FXは?
ある時、こんな話を聞きました
「勝つ奴は天才ギャンブラーを演じないしなろうとも思わない。
ハウス側になってテラ銭を抜きつづける。」
パチンコ屋も、カジノも、競馬も、どんなギャンブルも
ギャンブルする側が、全員が負けてしまうような、
そんなところには誰もいきません
ある程度勝たせてあげて、人を集めて、トータルでは圧倒的プラスにする
というのが、まぁハウス側なわけです
さて、FXではどうでしょう?
この話を聞いた時、漠然と知ってはいましたが、改めて考えてみて…
「損失」というものの捉え方が、ルールの構築にいかに大きな影響を与えるか
ここをしっかりとクリアしていかないとだめだなぁと実感しました
基本的に、ハウス側(FX業者側)が儲かる仕組みにはなってる
では、その仕組み、どんなものがあるか?
ディーリング方式?
ノーディーリング方式?
そんなところから掘り下げて、ルールなりを考えていかないといけません
その昔、私も手法探しにばかり目が行ってましたが、
もちろんそれも重要だが、他にも重要なことがあり、
それらを把握していかないとだめだ、と実感したわけです
せっかくがんばっても無知の部分で負けるのはよくない
実際、スリッページとか、めちゃくちゃ鬱陶しいもんです
スプレッドはまぁ見てわかるものだから折り込み済みですが
「損失はコスト
100%の勝率はない
相場は思い通りにならない
損切りは絶対ルールに従う」
こういったことを肝に銘じようとしていましたが、
しかしコストには、こういった部分も含まれる
飲み込んで、含んだ上で、
「損失はコスト」
コストをかけなければ稼げない、ということを思い知る
徹底的に頭に叩き込んだ上で、
トータルでプラスを取る
FXでハウス側になることはできませんので、
なら、ユーザー側でも勝てる組に入る、そんな腹づもりで
「トータルでプラスになるという絶対的な自信が持てるトレードができなければならない」
損失はコスト
100%の勝率はない
相場は思い通りにならない
損切りは絶対ルールに従う
叩き込まなきゃならない
叩き込めるようになってきてはじめて進めるところがあります
勝てるようになるにはマストのことだと思ってます
公開中の「ニューライフFX手法」とは
プロトレーダーの師匠から教わった、2つの手法「ライフコストスマホFX」「ぱっと見チャートFX」の良いとこ取りをし(結果、だいぶシンプルになりました)
エントリーポイントを明確化するためのロジックを追加したものです
3つの手法、それぞれロジックは少しずつ違いますが、「思考」は同様です
プロトレーダーの思考
「勝つため」ではなく、「稼ぐため」のトレード手法とはこういうものである
ここがとても重要で、それぞれ、ロジックは違えど、違和感のある違いはございません
プロトレーダー(師匠)の2つの手法を良いとこ取り
1日+10pipsで月100万円を目指す★稼ぐための手法とは?
プロトレーダーが実践する1分足FX手法★スマホチャート画像で解説
・(上がる率の高い所でロングする)期待値で稼ぐ海外トレーダー的思考
・「勝つため」ではなく「稼ぐため」の手法
・プロの手法に、エントリーポイントを明確化したロジックを追加
ココナラは↓
PDFのみで良い方は↓
2025前半6ヶ月の収支
#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー#デイトレ #トレーダーになりたい
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠