働く

記事
コラム
私は現在ダブルワーク+ココナラの3つの仕事をやっています。

月、火、金 発達障害者さんの職業指導員 9:00~15:00
火、水、金 深夜電話相談員       0:30~8:30
毎日    ココナラ          基本24時間(電話売れないけど笑


今のところこんな感じだけど

実のところ
兼業主夫です^^

家事は食事と掃除は妻がやる。

それ以外と子供のことは私担当。


後、賑やかな子供が2人。

前にも書いたけど
息子がASDのADHD
娘がADHDです。


発達障害だからと言って
生きていけない訳ではないことを
私はよく知っているので

自分の子が発達であることを
まったく気にしていないです。


うちの妻は私以上に発達障害のプロなので
同じく気にしていません。

認知のズレや拘り、場面切り替えが苦手で
時折癇癪を起しますが
たかがしれてます。

いつものことなので気にしません笑

無関心ではないですよ^^



私は50代のおっさんですが
私の人生の目標は
この2人の子供たちを『自立させること』です。

社会人として
仕事して
税金納めて
給料でやりくりして
生きていく。

それができれば成功かな。

凄く、凄く難しくて
簡単なことではないんだけどね。

上の子は今年13歳。

家を出るまで後5年


時間がないぞ!
頑張れ俺!
頑張れ子供たち!


あれ?仕事の話してたような…

まぁまた今度にしよう笑



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す