今日も元気デス☆

記事
コラム
今日は2か月に1回の通院日。


そう

私 鬱なんです。

今の病院は15年近く通っています。

当初は凄くきつかったんですが
今は落ち着いています。


年々 服薬調整や
自分の身体のリズムを掴むのが上手になり、
安定しています。


私は自分の症状を客観的に見れているようで

ドクターに
『今は薬を減らしたい(もしくは増やしたい)』と要望しても
「じゃぁそうしましょう」と言ってくれます。



現在は
仕事を普通にこなせていて
家事もできています。

ただ時折電池切れのようになりますが
昔ほど切れっぱなしにはなりません。

無理をすると
どうしても起き上がれない日が出てきますが
今は半日横になっていれば
回復します。


今も鬱で苦しんでいる方がたくさんいらっしゃると思います。

鬱は完治まで行かなくとも
上手に付き合うことで症状を軽く抑えることが可能です。

少しずつ、少しずつでいいんです。
鬱との付き合い方を覚えていきましょう。

ぼちぼち生きる♪

私は今日も元気デス☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す