関わってはいけない人の特徴

記事
コラム
あなたには大嫌いな人はいますか?

私はいます。
私の病気を治すと言っていたけど消えた元婚約者、
祖母を介護できないと言ってしなかった二人のおじ。

この人達の共通点
・お金を返さない
・謝らない
・言い訳をする
・約束を守らない
・自分のことばかり
・大切な人の大切な人を大切にできない

まず、元婚約者について。
私は20代前半で難病を発症しました。
彼とは難病のことも伝えたうえで付き合うことになりました。
この時、私は難病の進行を遅らせるために毎月10数万円をサプリに使っていました。
サプリのおかげでだいぶ元気になって調子が良かったのをおぼえています。
私と彼は同じ業種の事業をしていました。
彼から、ちょくちょく『お金を貸してもらいたい』と言われました。
私は彼との結婚を考えていて、彼からも結婚というワードはきいていましたので、まずは彼の事業を成功させようと思い、お金を貸すようになりました。
彼にお金を貸すということは、その分サプリが購入できなくなるわけですが、
彼からは、『俺が治すから』という言葉を言われ、信じるしかないので、死にそうなぐらいの痛みに耐えながら働き、彼にお金を渡していました。
付き合ってから6年後、私は動けなくなりほぼ寝たきりの状態になります。
6年もの間、お支払い関係も全て彼を優先していたため私はブラックリストです。
看護師としてももちろん働けない状態になりました。
そして、ある日メッセンジャーで『ごめん、好きな人ができたからもう連絡してこないで下さい』と言われました。
これっきりです。いきなり消えました。
困ったときはすぐに連絡してきて、あれだけ自分から連絡してきてたくせになんなの?と思いました。
私の母には収入が安定したら結婚しますと言っていたくせに、別れたいときは挨拶しないんだなと・・・。
私の身体も元には戻りません。治すと言ったのも嘘ね。
ほぼ寝たきりの私を見捨てるといことは間接的に殺すようなものだよね。
彼の黒歴史を知っているのは私ぐらいなので、死んでもらったほうが彼にとっては都合がよいのでしょう。
で、貸したお金は返してくれません。(1000万円以上)
簡単にまとめましたが、細かく書いたら映画つくれそうです(笑)

私は身も心もボロボロなので彼の実家にいこうと思ったこともありましたが、動けませんでした。
彼は私を捨てた後、その人と結婚しましたが、数名の女性に結婚詐欺師として訴えられています。
あぁ、私以外にもいたんだなと・・・。

そして彼は仕事でも詐欺で逮捕されました。
ネットで検索すると今はすぐに顔までわかってしまいますね。
妻も子供も・・・。
デジタルタゥーは半永久的に残りますから、おそろしい・・・。

今では彼の妻になった人に感謝しております。
奪ってくれなかったら、私が犯罪者の妻になってしまうところでしたので、
ありがとうございました。

今こうして生きていられるのは奇跡、ボーナスチャンスだと思っています。
ほぼ寝たきりになったときは、このままだと死ぬと思っていましたし、
一緒に暮らしていた弟も母に『あいつ死ぬぞ』と言っていたらしいです。

ですから、残りの人生はできるだけ
・お金を返さない
・謝らない
・言い訳をする
・約束を守らない
・自分のことばかり
・大切な人の大切な人を大切にできない

こういった人とは関わらない、私もお金は貸さないようします!
ハッピーな気持ちで生きましょう!
自分も大切に!!

あっ、長くなってしまうので二人のおじの話はまた今度します。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す