【vol.12】  自己肯定感を上げる 超簡単な方法

記事
コラム
台風が来てるというのに、こちら茨城県は晴天です。
明日も晴れの予報になってます。
沖縄のほうのニュースをみましたが、風がすごいので本当に無理をして外に出るのは、危険ですね。

命がいつどうなるのか、ほんとうにこればっかりは分からないことなので、厳重注意を!!!


災害がないことを願っています。



今日は、
自分ってなんでこうダメなんだろう・・・・・。
自分は人の役に立てているのかな?
自分って、何なんだろう・・・・・。
これからどうすればいいのか…自信がもてない・・・。




と思ってる方 超簡単 な 自己肯定感UP のやり方をお伝えしますね。




そもそも、自分ってダメ。とか自分って誰の役にも立ってない・・・。
と思ってしまうのは、自分と誰かを比べていることから始まります。




物心ついてから、あなたは 自分と誰かを比べて成長してきました。


あの子は 頭がいい。でも自分は 頭が悪い。
あの子は 美人。でも自分は劣っている。
あの子は、運動神経がよくていつもリレーの選手に選ばれる。でも自分はリレーの選手にすらなら選ばれない。


ようするに、他人と自分を比較して 自分で自分を下げてしまっているんですよね。



上手くいった経験や、褒められた経験もあるのですが、それよりも自分が自分を低くしている 劣等感 の方が  無意識 に隠れているので、ついついその 比べてしまう クセ のせいで悩んでしまったりすることがあります。



そうなりますと、無限ループに陥って、毎日毎日、つらくなったりしてしまうかもしれません。



ちょっとなんか、怪しくね?
みたく思ってしまうかもしれませんが、


プラス思考 自己肯定感を上げる お金のかからない



簡単な方法があります。


いきますよ(*'▽')



①明日、朝起きました。
「あー--今日も起きれた~!自分すごい!よく起きれたね。」
と、自分で自分を褒めてあげる。

②ご飯を食べました。
「ご飯もきちんとたべられました。よく食べられました。」
と、自分で自分を褒めてあげる。

③歯を磨きました。
「よし!今日も歯もきちんと磨けました。よくできたね!」
と、自分で自分を褒めてあげる。

④洋服に着替えました。
「今日も自分でコーディネートして、すごいね!今日もかわいいね!」
と、自分で自分を褒めてあげる。



内容はなんでもいいんです。
自分のことを、どんなに小さいことでもいいので、褒めてあげてください。
たぶん、忙しい日常で、自分を褒めることなんてほとんどないですよね?



これを、続けてください。
忘れてしまうかもしれませんが、思い出したら 頑張った自分を褒めてあげてください。
これ、大事です。
だって、いつも頑張っているのだから、自分くらい自分を褒めてあげてもいいじゃないですか(*'▽')




これも、時間はかかるかもしれませんが、 自己肯定感 をあげるための、第一歩目です(*'▽')




今日も 頑張った自分を、褒めて 沢山 労ってあげてくださいね!(*'▽')


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す