【vol.11】 自己肯定感 アップ ??

記事
コラム
何年前からか、 『自己肯定感』 をあげるには???
みたいな 本 とか TV とかありますよね。


本を読むと、なー--んか その時は、確かに

「あ、こうすれば 自己肯定感 あがるんだー!」
「あ、簡単じゃーーーん!これやればいいのね♪」

と、私みたいに (笑) 単純だと すぐに やり出しますが、
なー--んか、上がってないよね?となります。



どこかの本に、


「自分の目の前に鏡を置いて、その写った自分に『今日もがんばったね!』と言うと自分に自信がついてくる。」

と いう内容が書いてありました。



一度、試しにやってみました。


家に誰もいないことを確認して。   キョロキョロ  ('Д')('Д')



「今日も、○○、よくがんばったね!!・・・・・・・・」


「今日も、○○、よく我慢したね!・・・・・・・・」




・・・・・・なー--んか・・・・・余計 空しくなったのを覚えています。(*'▽'・・・・・・





皆さんも 一度くらいやったことありませんか??(*'▽')



空しくなり、恥ずかしくなり・・・一度試してから はい 封印しました (*´ω`)




そうなんです、 自己肯定感 を上げることは、そんなに簡単な事ではありません。




なぜなら、ずー----っと それで生きてきたのですから。



自分は だめだ~ 自分は 無価値だ~・・・と
長年 それで きてしまっているのだから、
ちょっと や そっとでは 上がらないのは当然です。




さてさて、これ、どーやって 自己肯定感 ってあげるの??




いつも自信ないんだよな~・・・。
いつもひよっちゃうんだよな~・・・。



あ、これは、心の中の声ですよ。



外から見ると、すごくできる人でも、内心、自信ないんだよな~・・・。
って人は 多いです。




特に、男性が多いですね。
もちろん違う人もおりますよ(*'▽')



前者のそんなあなたに!!!



手短に 自己肯定感 UP の秘策 聞きたくないですか??



それも、実に 簡単なことから始めるんです。



そんなお話も ↓ こちらの電話相談でお伝えできますよ(*'▽')




次回は 自己肯定感 を あげる 手短な方法を お伝えしますね(*'▽')



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す