【vol.4】  無意識ってこわいですね。。。

記事
コラム

この画像、どこだかわかりますか??


今年の5月に茨城県常陸太田市まで行ってきました。
竜神大吊橋です。
何をしに行ったかというと、
もう、お気づきですよね??



バンジージャンプをしてきました~♪



私の画像は友人が持っていて、私の携帯にはありませんでした。
そんなカメラなんて撮ってる余裕すらありませんでした。


真下に見えてきたのは、大きな川。
地面じゃなくてよかった~。
ハーネスを付けて頂きまして、staffの外人の方が



「ダイジョウブ~??」
「OK??」     と  笑顔で言うので



「おっけー------い!!!!!」と、私。



「ハシノスレスレマデアシモッテッテー(橋のスレスレまで足、持ってって~」



「ガクブル・ガクブル・ガクブル・ガクブル( ;∀;)」




「3、2、1、バンジー---------------!!!!!!!」




無事、終えましたが、感想といたしましては、



まず、何でこれやろうって友達のこと誘っちゃったんだろー。
人って、本当に怖いと、メチャクチャ足震えるんだな~。
ん??なんか。。。内臓上にあがった??
なんか、なーんも覚えてないな~。。。。


みたいな。でした。



皆さんも、どうぞ、非日常体験、結構刺激になりますよ(*'▽')






昨日、就寝前に歯磨きしました。


いや、いつもしてますよ!!?(*'▽')



「フッフーん♪今日もラムちゃんとネズミのオモチャで遊んで楽しかったな
~♪」


なんて磨いてたんですね。


数十秒くらい磨いて・・・「」




ん???"(-""-)"


え???"(-""-)"


あー---------!!!!!!!!!!!!!!!!( ;∀;)


やっちゃった???    と。



私、無意識に洗面台の汚れを掃除する歯ブラシで自分の歯を磨いてました・・・・・・・・・・・( ;∀;)



なんかよく聞くあれ?
ムカつく旦那の歯ブラシを旦那が出勤してから汚いところ掃除して何事もなかったかのように元に戻しておくあれ??



を、自分にやってしまった??( ;∀;)



なんかこの話、学生時代にTVで聞いて衝撃的だったので覚えてるんですよね~。
子供ながらにすごいな~主婦・・・。と感心してました( ;∀;)



掃除用歯ブラシじゃん!!と気付いてから、私の脳は半分諦めたみたいでその後も少し無表情でゴシゴシして、一回ゆすいでから丁寧に洗面台の上に置いて、いつもの歯ブラシをまた初めから使って歯磨きをしました。



もちろんメチャメチャゆすいだので安心してくださいね♪



人って冷静になれるんですよね~。諦めると(笑)



で、思ったのが無意識ってほんと恐いですよね。
な~んの気なしにやったことが、いつもの通り~と思ってやったことが惨事をまねいたりして。



チョコレート事件もありました。(いつもちっさい事件( ;∀;))
チョコレートが大好きだったので、探してやっと見つけたチロルチョコ♪

わー-------い♪
あったー------♪
残り一個ー-----♪

紙袋を開けて、お口にポイッ♪


ん??


あー--まちがえた・・・・。


チョコ捨てて紙袋たべちゃった・・・・・。


これは今まで7回はしましたね。



もうここまでくると
意識不明の重体レベルですよね。(*'▽')




意識とは「氷山の一角」の話し、聞いたことありますか?



無意識が人間のほとんどを動かしていて、意識は海面に出てるちょっとに過ぎない。
心理学では有名なお話です。



私たちの行動の判断は、ほぼほぼ無意識で動いています。



90何パーセントが無意識領域みたいですよ。



だって、歩くときいちいち右足出してから、次に出すのは左足で~・・・
とか考えずに歩けていますものね。
これも無意識の領域ですね。



ドアを開けるときも、右手を挙げて~人差し指と中指で扉を右にずらして~・・・
と考えてないですしね。




人との関わりの中でも、これって出てるんですよね。
無意識意識の関係、興味があったら調べてみるのもいいですよね
(^^♪



潜在意識、なんかも面白いです。



後々、この二つも書こうかなと、思っております。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す