【vol.3】  なぜあの人は変わらないの?

記事
コラム
こんにちは(^^)
日曜日もあっという間に終わってしまいますね。
今日の画像はアクリル絵の具で初めて描いたものです。
出来栄えは、ん~  皆さんの判断で('▽')


前回の続きになりますね


おっと!
その前に愛猫ラムちゃんが、突然わたしに ジャンピングニードロップ をしてきたので、めちゃくちゃビックリしました!


ジャンピングニードロップってのは、プロレスの技ですね。
ジャンプして蹴りを食らわすとゆー獲物を仕留める技の一種ですね( ;∀;)
獲物を・・・・・仕留める・・・・・技の一種です・・・。


ラムちゃんのおトイレが済んだので、後片づけをし、「フウ…今日も健康だな。よしよし」・・・と

玄関からリビングに一歩入ったところを待ってたかのように!!!

ジャンピングニードロップ!!!


しかも連続2回・・・・・飛んできました・・( ;∀;)

今までそんなこと一度もなかったのに・・・( ;∀;)

しかもあなたのトイレをきれいにしてあげたのに( ;∀;)

何がいけなかったのか・・・

考えました・・・

私は無意識のうちに
「くっさ!!!」 
と何度も言ってたみたいです(;^ω^)

それ、猫でも分かったの??ってなりますけどね。
もうそれしか思いつかないんで、ジャンピングニードッロップがあってからは無言で片づけてます(*'▽')

なので、猫もそーゆーの気にするのかな~と反省しました。

それからはいつもの可愛いラムちゃんに戻りました(*'▽')


前回の続きですね。


相手はそう簡単に変わらない

というのも勉強してわかりました。
変わったかの様に見えてそれって実は変わってないかもしれない事もあるんですよね。



例えば、恋愛で言うと彼氏がラインの返事を返してくるのが遅いので返事を催促して様子を見ますよね。


遅い・・・。

それでも遅い。。。

やっと返事が来たけど彼女は激おこ。


何時に帰ったのよ"(-""-)"!
ってゆーか帰ったら連絡くらいしなさいよ"(-""-)"
もうそのころの彼女は噴火寸前!"(-""-)"

「も~!!!!何回言ったらわかるのよ!」

何回言っても何回怒っても「ごめんごめん。わかってるよ~。。。」
と言ったりします。

「わかってないじゃない!!何回言わせるのよ!!"(-""-)"」

はい、この時点で彼氏はわかってません( ;∀;)

彼女が怒ったり、催促したり頑張っているのに、彼氏は変わらない。


でもこれって彼女目線の感情ですよね。


さてさて、彼氏の感情としましては。


こんなに頑張って返事返してるのに何でいつも怒ってるんだろ~( ;∀;)
仕事で疲れてても出来るだけ早く返してるつもりなのにさぁ~( ;∀;)
怒らせると恐いからとりあえず謝っとこう・・・。

ここですね~。


ここで彼氏が彼女を怒らせると恐い、あるいはめんどくさい。だから話をその時だけ合わせようとします。


これって自分の意志ではなくて彼女が怒ってるから合わせてる。
でも彼女からすると「分かった」に聞こえる。


ここでもう二人の意識の中は勝手に自分の都合のいいように解釈が始まってます。


彼女の頭の中は
「もういい加減ここまで言わせたんだから彼氏も変わってくれるだろう」

彼氏の頭の中は
「わかったって言っておけば今日のところは落ち着くかな。」


それぞれ思うことの違いがわかりますね。



これって、価値観の違いですよね。
自分の価値観と相手の価値観の違いは違くて当たり前のことであって、ここでの問題は彼女の時間と彼氏の時間の長さと言いますか、時間の価値観のズレが生じます。



怒れば言う事を聞く。
というのは間違いです。


その時は言う事を聞くかもしれませんが、大体はつづきません。


怒るということは相手をコントロールしたいから怒るんですね。


コントロールするということは、相手の気持ちを抑圧しちゃうということで、そのうち相手も耐えられなくなります。


なので、相手を変えたいな~と思う方は、まず自分から変わらなきゃなんですね。


自分が変わると相手も変わるんです(*'▽')


ど~やったら自分は変われるの??


これも深いんです。
勉強すると本当深すぎて面白いんです。


人間というのは、未完成な生き物で日々勉強です。


変わる方法知りたい人~(*'▽')


ただ、文章では言い切れなくて・・・・・。


簡単に言いますね。


自分の心の中の世界を変えるだけなんです(*'▽')





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す