初めまして!shomaと申します!

記事
ビジネス・マーケティング
初めまして、圧倒的行動論の講師のshomaと申します。
私の自己紹介を少しさせていただきます。

22歳の時に、ホテルの会社に就職をして3年間ほど営業として活動しておりました。その後は営業支援としてお客様の営業効率を上げるための活動をしております。

大学の頃にスペインに留学していたこともあり、日本のおもてなしやサービス精神を最前線で学びたいと考えてホテル業界に就職しました。支配人になると目標を掲げていたところ、「数字」にも強くならないといけないということもあり、【営業】という道を選びました。

しかし、私は営業への苦手意識がありました。ドラマや今までの経験上いい印象がなかったためです。苦手と思う方も多いのではないでしょうか。。
どの会社にも営業ということは必要不可欠な職種のため、実際に営業に触れてみないと知らないこともたくさんあります。数字がはっきり見えるということもあり結果が分かり易い職種です。つまりどれだけ行動をしても結果が出なければ何もしていないのと同じ。逆に結果が出ていれば何をしてもいい、という世界です。

何気に毎日を過ごしても結果が出てくるものではありません。だからこそ経験したとしても続かなかったりやめてしまうことがあります。

じゃあなんで営業を楽しいと思えたのか。
お客様と関われたりすることももちろんですが、そもそも根本的にあったのが、「考え方」でした。
営業だけの職種だけでなくいろんな職種に対しても自信の成長につながることができると確信しております。

性格を変えることはなかなかできることではありませんが、考え方を変えることは誰にでもできることです。

そのためこの考え方を変えることのできる素材をたくさん用意していきます。

いろんな例をもとに書いていこうと考えておりますので、皆様にみていただけると幸いです。

今後ともよろしく御願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す