旅行について

記事
コラム
こんばんわ!
恋愛コンサルをやっています、道端真希です。

お世話になっております、
いつもご利用ありがとうございます!

今回旅行について簡単に書いてみようと思ったところですが、
僕が今まで旅行してきたところは国内をあえて除きまして、

アメリカ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シンガポール、
ハワイ、バリ島、セブ島などに行っています。

旅行好きな方からするとそれしか行ってないの?
って声が聞こえてきそうですが。笑

何を話したいかと言いますと、
皆さんは旅行へ行く際、パートナーなどと一緒に計画をされる方が
多いと思うんですね。

一緒に仲良く決めていければいいですが、
何かを調べながら、見て、行く場所など決めていくとき、

僕だったら事前に多くの人が選ぶ人気スポットを抑えた上で、
『女子旅』などの雑誌で『女性が選ぶ人気スポット』、女性目線の魅力的なもの。
などの情報も一緒に抑えておくようにしています。

女子旅の1日の旅行スケジュールなど見てみると、
女性の体力などを考えられた、無理のないスケジュールを組まれてるのが分かるんです。
これが大変参考になります!
男性と女性では体力差もありますから、
せっかく大事な人と海外などに行くなら、
女性に無理をさせて疲れさせるようなスケジュールは避けたいところです。

一緒に『ここ行きたい』『あそこ行きたい』などどんどん候補は出していっていいと思います。
ただ勢いとかノリだけで詰め込むのではなく、
男性が女性目線を持ちながら、無理のないスケジュールを提案することや、
一歩引いたスタンスで、旅全体を考えられるといいかもしれませんね。

僕はこのスタンスで失敗したことはないので。笑
失敗やトラブルも旅の醍醐味と言えばそうですが。


ちなみに次旅行に行くなら、
ラスベガス、マカオ、イタリア
あたりを狙っています。

恋愛相談ももちろんいつも全力で乗らせていただいてますが、
海外に詳しい方などいましたら、そういう話を挟みながらお話できたらまた嬉しいです!

個人のHPやLINEなどは聞かれればお教えもします!


読んでいただきましてありがとうございました!

  恋愛コンサルタント  道端真希





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す