日干が甲木の人の特性

記事
占い
算命学で命式をみるとき、まず日干支をみます。
この日干支の「干」に出た星を主星といい、主星は全部で10種類あります!
甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸、です。
陰陽五行の木火土金水のそれぞれの陰陽(プラスとマイナス)で10種類になります。

この10種類の主星を紹介していきたいと思います。。。

甲木(こうぼく)の個性
甲木とは、木性のプラスの氣。
大樹の人です。🌳

真っ直ぐに伸びる一本の「大樹」のように、上へ上へと伸びていく生き方をします。成長は、長距離ランナー型です。一見のんびりやに見えるかもしれませんが、とても芯の強い人です!✨

そして年を重ねるにつれて幹が太くなるように、自我が強くなり、実力も自信も信用も、魅力も出てきます✨✨

真っ直ぐに伸びる大樹のように、性格も正直でストレート。曲がったことは大嫌いです。
責任感が強く、道徳や規則を重んじる人です。

自分の信念をしっかりと持っていて、自分のペースはくずしたくないので融通が利かない人と見られてしまうこともあります。
しかし人と争うことを嫌う平和主義者なので、黙って着実に自分の世界を切り開いていく人です!✨

過酷な環境で育った場合は、根が張った幹の太いたくましい樹になり、どんな困難やトラブルにあってもびくともしません。
逆に温室で育つとひ弱な樹になって、少しのことでも挫折してしまう人になってしまいます。

このように、育つ環境によっても、生き方や性格が変わってくるのが大樹の人の特性になります。

お子さんが大樹の子の場合は甘やかさずになんでも自分で考えて生きられるように、厳しく育ててあげることが大切になります!😌

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す