実家へ行ってきた

記事
コラム
こんにちは。
蓮花です。

昨日は久しぶりに実家へ行ってきました。
仕事が忙しく、全然顔を見せていなかったので、通院のついでに。
髪も放置状態になっていたので、切ってあげました。
みんなスッキリです。

髪の毛といえば、DUOの染めるトリートメントを試してみました。
私の白髪はまだ全体ではなく、生え際だけなのですが、綺麗に染まりました。
しかもサラッサラ!
これで私の髪がストレートだったら言うことないのですが。。。
残念ながら両親ともにくせ毛です。
そこにストレートが生まれてくるはずもなく。
父親に似てまっすぐな息子の髪が羨ましいです。
良かった、私に似なくて(汗

DUOで注意したい点は、爪が染まるので、気になる方は手袋を用意すること。
顔にもつくので、トリートメントを流した後にしっかり顔を洗うこと。
しっかり流してもタオルにつくので、自分専用のタオルを用意すること。
これくらいでした。
あと、赤く染めていた部分が茶色になってしまいました。
多分そうなるだろうと思っていたので、これは範疇内です。
シャワーを浴びながら手軽に、好きな時に染められるのでおすすめ。
明るい色を選んだので浮くかな?と思っていたのですがそうでもなく。
白髪が全体にある方は綺麗な茶色になると思います。

そして昨日はドラクエの発売日でした!
行ける時に行かないと忘れてしまうので、しっかりゲット♪
まだ今プレイ中のが終わらないので、プレイするのはまだまだ先になりますが
楽しみが増えて嬉しいです☆
もっと遊べる時間が欲しい。
結構切実に。
仕事が忙しいのは良いことだとわかっているのですが、
やっぱり自由な時間も確保したいですね。
料理をしながらやったりしてしますw

今日は朝から体調があまり良くなく。更年期のせいかなあ、やっぱり。
体調不良を訴える友達が増えてきました。
そういうお年頃だから仕方ないのかもしれませんが、
なんとか早く治まって欲しいです。
漢方薬が効いてくれると良いのですが。
まずは飲み続けてみます。

同じく更年期の方、頑張りましょうねー!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す