仕事が終わってまた仕事

記事
コラム
こんにちは。
蓮花です。

面倒なので、仕事Aと仕事Bにしますが、仕事Aが一段落つきました。
そして待っているのは仕事B。
今、その合間の息抜きです。

前にもお話したことですが、ライターの多くは掛け持ちしています。
一本の仕事では収入が足りないからです。
もちろん出版社などで働かれている方は違うでしょうが、
フリーで個人的にやっている人は、生活できるくらい稼ぐのは難しいです。
だから私も掛け持ち。
掛け持ちしてたってプラスアルファですからね。
ダンナの稼ぎがあって、息子からの応援があって、私の収入がある。
これが一個でも崩れると、生活はどんどん苦しくなります。
特にダンナが年齢的にいつまで稼げるのかわからないので、
収入源を模索中です。
今から探しておかねば!
オンカジもその一つです。

オンカジの方は毎日やっていますが、今は育てているところなので、
利益はありません。
60ドルから始めて、やっと100ドルが見えてきました。
もちろん負けるときもあります。
勝てないな、と思ったときはやめることにして、
ほんとにコツコツやってます。
将来、利益を生んでくれるといいなあ、と思いながら。
スロットだって勝つときは勝ちますからね。
ギャンブルで稼ごうというのは間違っているかも知れませんが、
収入源となる可能性があるものは、やっていこうと思っています。

今日、Twitterで1フォロー頂きました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
そうやって少しずつTwitterも育てていきたいです。

私は割と新しいことに躊躇なく飛び込んでいくタイプで、
結構いろんなことをやってきました。
失敗したこともありましたが、それも生かせば一つの経験。
恐れることなどないのです。
さすがにあまりにもリスクが高いと感じることには
飛び込みません。
例えばFXとか。
あれはすでにお金持ちの人がやることです。
庶民が手を出すと痛い目に遭います。
だから自分の出来ることをすればいい。
私はそう思っています。

あと、副業詐欺。
多いですねー!
仕事を探していた頃に、たくさんの副業詐欺と出会いました。
絶対嘘だろー!とわかるのですが、
引っかかる人が多いこと。
中には本物もあるとは聞きましたが、ほぼ99%詐欺です。
今、大変な世の中で、副業を考えられている方も多いと思います。
でも、気をつけてくださいね。
楽に稼げる方法などないですから。
クリックするだけで100万円!とかいっぱいあります。
んなわけないじゃん、と思うわけです。
で、調べてみます。
やはり詐欺です。
人を騙してお金を取ろうと考えたことがないので、どういう思考で
そんなことをしているのかわかりませんが、
本当に詐欺だらけ。
在宅ワークでも今、いろんなものがありますから、
安心できるサイトで探してみてみることをおすすめします。
何かスキルがあった方が良いですね。
スキル磨きに時間をかけるのも良いと思います。
私も本を読んで勉強しながら仕事しています。
今はなかなかその時間が取れない状態なので、そこをなんとかしたいです。

仕事Bに入る前に、ご飯を作らなければ~!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す