twitterデビュー

記事
コラム
こんばんわ。
蓮花です。

昨日かな?twitterを始めました。
仕事関連でどうしても必要だったので、始めたのですが、
なかなか難しいものですね。
ゆっくりやっていこうと思っているのですが、
フォロワーがもらえなくて、どうしたらフォロワーが増えるのか、
試行錯誤しています。
まだ始めたばかりですから、焦らず行こうと思います。
合計9個のtwitterとなりました。
パワーアカウントとするために、頑張っています。

仕事で変化がありました。
私の上司である方が、他の仕事に移るため、私の下に部下がつきました。
まだ一ヶ月しかやっていないのに、部下ができるとは。
私に部下ができるのは、ほぼ初めてのため、まずは仕事を教えています。
なかなか筋の良い方で、忙しかったので助かりました。
少しサボれます(笑

今日はこれから別な仕事があり、それに取りかかなければなりません。
明日でもいいかな、なんて考えている自分がいたり。
もう〆切過ぎてるんですけど(汗
新たに別の仕事も入り、私の仕事運、金運はどうなっているんだ?
と自分のことなのに不思議に思っています。
お客様を施術したことから始まったので、それが影響しているのでしょうね。
まさか自分の運まで上がってしまうとは。
ラッキーでした。

それとは反対に、ダンナの仕事運、金運が下がっています。
これは大問題で、新しい仕事をすすめているのですが、応答なし。
校正が得意なので、校正の仕事をしたらいいのに、と思うんですけどね。
まあ今でも掛け持ちをしているので、無理な話かも知れません。
しかし、私の出費が増える!
お金ちょうだい、の状態なので、正直、困っています。
「なんとかなるさ」という人なのですが、「なんとかしている」のは
いつも私。
これまでもそうでした。
もう少ししっかりして欲しいです。
出てくるのは愚痴ばかり。
これでは私のストレスも溜まります。
金銭的に独立したダンナが欲しい。
時々、友人が羨ましくなってしまいます。
やっぱり男は大黒柱であり、家庭を守れる力がなくては!
そこはかなり不満です。
これ、ダンナも読むんですけどね。
素直な気持ちだからしょーがないです。
お腹が空いたので、何か食べて寝ます。
仕事放棄。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す