そういうお年頃

記事
コラム
こんばんわ。
連花です。

今日、ようやく婦人科へ行ってきました。
予約をしなくても大丈夫、とネットで書いてあったので、いきなり行ったら、予約制でした(笑
どんなに早く行っても、予約の人の方が先に呼ばれます。
なので、私も二週間後、しっかり予約を入れてきました。

乳がんをしているので、がん検診もやろう!という話になり、子宮頸がんと、子宮がんの検診を受けたのですが、これが結構痛い!
2.3日は出血するからね、と言われ、漢方薬をもらって帰ってきました。
検査結果は2.3週間後だそうです。
市の検診扱いにしてもらえたので、ラッキーでした。
結果はハガキで来るとのこと。
ちょっと怖いです。

このブログを読んでくださっている方の中には、男性の方もいらっしゃると思うので、あれなのですが、生理があるうちは、更年期障害はさほどキツいものではない、と言われてきました。
ただ私の場合は、吐き気がするので、吐き気止めだけは出してくれ!と頼み、漢方薬なので、緩やかに効いてくるタイプのものを処方されました。
外科からもらっている吐き気止めを愛飲してたのですが、副作用と依存が強くなるらしく。確かに私も依存傾向にあります。
来月外科へ行くので、「ここぞ!」というときのために、もらっておくつもりです。お守りみたいな感じですね。「これ飲んでれば大丈夫!」という気がします。でも、きっとそれが依存なんだろうなあ。

そんなこんなで待たされ続け、最後の患者となったのでお昼を過ぎてしまい。
仕事の内容がLINEに通知されるのですが、溜まってしまっていて、急いで帰ってきました。でも、他の方が臨時で入ってくださっていたので助かりました。帰宅後はもう仕事をしなければいけない状態となり、やっと終わって今。日付がとっくに変わってますw
なぜかそんなに眠くないのでとりあえず今日の分を終わらせることができましたが、こんなに遅くなってしまうとは。
ちなみに他の方はまだ働いています。

私が今やっている仕事は、それぞれが特化した部分を持ち、それぞれの役割を行う、という感じで、私は主に文章専門。文章専門の方たちはみんな終わったみたいですが、システム専門の方たちがまだ稼働中。
トップに至ってはいつ寝てるんだかわかりません。
先日のミーティングで、私が今、ほぼ一人で担当しているところに新しい人を雇ってくれるみたいで、半分こすれば、仕事も早く終わるだろうし、とにかく私は病院通いをしなくてはいけないので、助かります。
早く新しい人こないかなーと、楽しみに待っています。
候補となっている人はいるみたいなのですが、一人断ったので、どうなることやら。病院通いさえなければいいんですけどねー。生きるために必要なので、頑張って通います。なかなか実家に遊びに行けなくなったのがネックですね。
時間を見つけて行かないとな、と思っています。

今日、コロナワクチン4回目の接種をどうするかの封書が届きました。
基礎疾患があるので、受けた方が良いことはわかっているのですが、副反応が辛くて(汗
吐き気と熱に襲われたので、多分4回目もそうなる可能性が高い。
3回受けたから良いかなー、とも思ってしまいます。

コロナで思い出しましたが、ダンナの職場でコロナがでました。
感染者1人、濃厚接触者2人。
ダンナは運良く同じシフトではなかったので接触がなく。
お給料の保証がどうなるかわからないまま、お休みとなりました。
国から補助金が出れば良いのですが。。。
これはもう、会社がどう対応するかの問題ですね。
ちなみに息子の会社はきちんと出ます。
ただし、コロナ患者になった場合と、家族が濃厚接触者になった場合は、有給を使うしかないみたいです。
以前にコロナ患者がでたときは、完全保証でした。
良い会社だ~!

明日は買い物へ行こうかな、と思っています。
スーパーですw

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す