ひとやすみ

記事
コラム
こんにちは。
蓮花です。

今日は寒く感じたり、暑く感じたりでわけがわからない日です。
どうも風邪っぽい感じもあり。
髪の毛を乾かさなかったのが原因かも知れません。
きちんと乾かさないといけないことはわかっているのですが、面倒でした。
でも、それで風邪を引いてはダメですね。
きちんと乾かすようにします。

今日はとりあえず今、仕事が一段落しました。
昨日遅かったので起きれないかもなー、と思っていたのですが、習慣って怖いですね。ちゃんと起きました。
できるだけ息子を見送りたいのです。

息子は地元の魚関係の仕事をしていて、朝が早いです。
とは言え、普通なのかも知れませんが。
サラリーマン家庭に育ったことがないので、そこはわからず。
朝ご飯を食べない子(私もですが)なので、朝から料理をすることはほとんどありません。お弁当もダンナが作ってくれているので、助かってます。
どうも私がお弁当を作ると、お金がかかるんですよね。
それに比べてダンナは実にリーズナブルに作ります。
なので、私は気まぐれ参加。
そういえば最近は作ってないな(汗
コロナのおかげ?でダンナがお休みなので、夕飯まで作ってもらっています。
それは運良く感染も接触もしていなかったから言えることで、もしダンナが感染していたとしたなら大変だったと思います。
息子の会社でもコロナはでたのですが、その時も息子は移らず。
でも、誰がいつかかってもおかしくない状況なので、気をつけることをやめてはいけないな、と思っています。
飲食店には行かないようにしていますが、スーパーなどには行くので、とにかくマスクと除菌ですね。あとは手洗いとか。
出来ることをしなくてはなりません。
いつまでこの状態が続くのか、不安です。

在宅ワークは家族が持ってこない限り、感染する可能性が低いので良いです。ライターという仕事をやっていて良かったな、と思います。
もちろん、難しいこともあります。
上手く書けなくて「なんだかなー」と思うこともあります。
納品したら、手直しできないですからね。
その場勝負です。
それが楽しさの一つでもあります。
文章を書くのが好きな人には、是非チャレンジしてみて欲しい職業です。
都会だったら、どこかの出版社に入るとか、いろいろありますよね。

今、興味を持っていて、実践してみようと思っているのが、ネットビジネスです。自分で構築しなければいけない難しさはありますが、構築さえしてしまえば、あとは少しの努力で利益が出そうな商売を見つけてしまいましてw
「やってみたい!」と思ったことはやる質なので、やります。
もうその準備を始めていますもん。
何事もやってみないとわからない。
それが私です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す