遊んじゃいけないの?

記事
コラム
おはようございます。
蓮花です。

「霊能者として修行しているのに、ストレスを溜めてスロットになんか行くのか。不快だ」
「お金儲けのカモにされた」

というご購入者様からの声がありました。
これをどう受け取るべきか、考えております。
しかし、私も人間です。
ストレスを感じるのは当たり前のことですし、決してお金儲けのカモにしたわけでもありません。
私の商品は、目に見えないものであるため、証明するのは無理といってもいいほど、難しいものですが、きちんと対応はしてきたつもりでした。
結果として、お客様に不愉快な思いをさせてしまったことは真摯に受け止め、反省致します。心を許し過ぎた部分もあったので、一つの経験として、これからのお客様への対応に生かしていきたいと思います。

もう一度言いますが、私は一人の人間です。
ストレスを抱えることもありますし、喜怒哀楽もあります。
おっぴろげな性格なので、すべての人に受け入れてもらえるとも思っていませんし、人間的に合う、合わないもあります。
ブログを読んで、「合わない」「信じられない」という方は、商品を購入しないでください。私はお金儲けのためのカモを求めてはいません。ただ、お役に立てることがあれば、役に立ちたいという思いでやっております。
力不足な点もあります。完璧な人間でもありません。
お酒はほとんど飲みませんが、タバコは吸います。スロットも行きます。
ゲームもします。マンガも読みます。ダメな部分もたくさんあります。
性格も良いところばかりではありません。悪いところもあります。
その上で、霊能者は完璧じゃないといけないのでしょうか。
また、人間であってはならないのでしょうか。

恐らく、スロットに対する偏見の目があると思います。
パチンコ、スロットを「悪」だと考える人も多いです。
これは実際にパチンコやスロットをしている人ではないとわからないと思いますが、スロットにも良い面はあるのです。
まず、頭の中を空っぽにできる。
私はこの理由がほとんどです。
ストレスを抱えたとき、頭の中がこんがらがってるとき、思考を停止したいとき、私は行きます。
パチンコやスロットはギャンブルなので、良い印象がないんですよね。
お酒やタバコも同じだと思います。
決して悪い面ばかりではないのです。
そして私は、信じられないかも知れませんが、基本的には真面目です。
服装も派手な方ですし、髪の毛も染めていますし、ちゃらんぽらんな部分もありますが、根っこは真面目なのです。

霊能者は遊んじゃいけないのか?お金儲けのカモなのか?
考えました。
答えは「否」です。
私は私らしくありたいし、詐欺をしたいわけでもありません。
私の人生は、私のものです。
「楽しまなければもったいない」という考えは変わりません。
その中には遊びも含まれます。

すべての方に理解されようとは思いません。
一人一人、考え方は違いますし、性格も違います。
受け入れてくれる人だけ、受け入れてくれたらないいな、と思っています。
それはリアルな現実でも同じです。
だから私は友達が少ないです。
それでいい、と私は思います。

私は霊能者です。
しかし、目に見えない商品のため、証明もできませんし、必ずしも良い結果が出せるわけでもありません。
力不足の面もあります。
そして一人の人間です。
霊能力を持っているというだけで、他の部分に関してはあなたと何ら変わりはありません。むしろダメ人間です。完璧ではありません。

今回のお客様から、全額の返金を求められました。
返金方法が分からなかったので、調べたところ、すでに納入したものに対してはどうやら無理なようですし、私もエネルギーを使ったので、過去のものはその対価として頂き、現在やり取りをしている商品に対してだけ返金という対応をさせて頂きました。

今後、このようなトラブルを招かないよう努めて参りますが、私の人間性をブログでおっぴろげているので、ご理解頂ける方のみ、ご購入をご検討頂ければ幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す