パソコンがあやしい

記事
コラム
おはようございます。
蓮花です。

数ヶ月前からパソコンがちらちらして、おかしいと思っていたのですが、
今日はそのちらちらが半端なく、いよいよ怪しくなってきました。
丁度、息子が使っていないパソコンがあったので、そちらにすべてを移す作業を始めました。相当使ってなかったらしく、更新が延々と続いています(汗
息子のパソコンはゲーミング用なので、キーボードがレインボーに光り、私がずっと使っている富士通ではないので、使いにくいです。
慣れるまでは違和感があるかも知れませんが、新しいパソコンを買うのはもったいないので、頑張って移動させます。
もー全部を移すのは大変です。やり直さなければいけないことも多いので、面倒ですが、今のが壊れてしまうと、それこそ大問題になってしまうので、やるしかありません。いつこのパソコンを買ったのか覚えていませんが、結構長いこと保ったんじゃないかな。仕事をするにあたって、パソコンは必須アイテムなので、壊れる前に移動しなければなりません。
今にも壊れそうで怖いです。

実家がうるさいので、結局お盆は一泊することにしました。
その間、スマホで出来る仕事はしますが、パソコンでしか出来ない仕事はお休み。ずっと忙しくしていたので、机上で出来る勉強をしようと思っています。
結局、実家に行くと暇なんですよね^^;
特に今は仕事が乗っている状態なので、やや行くのがめんどくさいです。
弟が帰ってきてくれれば助かるのですが、帰ってこないらしく。
たぶんですが、嫁の実家へ行っていると思われます。

弟は私と違って霊感が弱く、性格もおとなしい方です。
親によく、「性別を間違えて生んでしまった!」と言われました。
弟は女性的で、私は男性的なのです。
今は年に一度、お正月に顔を合わせる程度のつきあいですが、7つ離れているので、家へ来たときのことから覚えています。
「猿みたい!」と言ったら母親に怒られました(笑
今は自分も子供を出産して、「猿みたい」とは思わなくなりましたが、
7歳の私には、猿に見えたんでしょうねw
当時、商売で忙しかった親の代わりに面倒をみていたことも覚えています。
親としてはもっと仲良くして欲しいものだとは思うのですが、性格がまったく違うので、弟の方からそれを望まない限り、無理です。
甥っ子や姪っ子は可愛いですけどね♪

さて、午後までの仕事をしなくては。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す