知識を取り入れる

記事
コラム
おはようございます。
蓮花です。

昨日は予定通り実家へ行き、花火を見てきました。
アマビエ様の花火がとても可愛かったです。
自宅では臆病犬のセントバーナードがオシッコをもらしました。
毎度のことです。

今日は仕事に必要な知識をインプットすることに専念。
私はライターの仕事を2つ持っていますが、片方はもう20年やっているので心配はないのですが、最近新しく契約した仕事の内容が難しく、知識を得なければできない状態となりました。
なので、知識を取り入れようと頑張っています。

ライターの仕事は、常に「学び」です。
今回のようにその仕事の内容によって、得なければいけない知識が変わってくるので、その都度、知識を取り入れます。
使えそうな本を見つけた時には買いますし、今回は動画によって学ばなければいけないので、動画も見ます。そうやって知識を増やしていくことで、ライターとしてのレベルが上がっていくのです。
今回の仕事は、未知の部分があるので、悪戦苦闘。
たくさんの知識を要求されているので、なかなかどうして大変です。
でも、楽しくやってますよ♪

本当は掃除をしなければいけないのですが、現在忙しくてなにも出来ていなく、部屋も散らかし放題です(汗
なんとか早く知識を取り入れて、家のこともしなければ、と思っています。
私の場合は在宅ワークですが、仕事をしながら主婦業もしなければいけないというのは結構大変。
毎日何を家族に食べさせようかと頭を悩ませています。
きっとみんな、同じなんだろうなあ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す