【Canva】Pixabayと連携!シームレスな素材検索

記事
デザイン・イラスト
みなさん、こんにちは!
動画編集者のサクラボです。

みなさんはPixabayをご存知ですか?
高品質なロイヤリティフリーの画像やストック素材を4100万点以上有するサイトで、私はよく利用しています。
昨日もPixabayで素材を探していたのですが、そこで驚くべき発見があったのです。
スクリーンショット 2023-09-07 10.06.54.png

え?Canva?
ダウンロードのプルダウンメニューにCanvaがいるではありませんか!

素材検索と編集がシームレスに

私は恐る恐るそこに現れた「画像を編集」のボタンを押しました。
待つこと10秒ほど。
スクリーンショット 2023-09-07 10.07.28.png
なんと、Canvaのデザインページに画像が転送されました。
スクリーンショット 2023-09-07 10.07.49.png
いつのまにかPixabayとも連携していたとは!
Canva、恐るべしです。
よく調べたところ、CanvaからもPixabayの素材を検索できることがわかりました。
その方法はこちら。
①デザインページのメニューからアプリを選択します。
スクリーンショット 2023-09-07 10.08.04.png

②Pixabayのアプリを検索します。
スクリーンショット 2023-09-07 10.08.53.png
③Pixabay内の素材検索をCanva上でもできるようになりました!
スクリーンショット 2023-09-07 10.09.22.png


作業時間の短縮とイメージ通りのデザインが可能に

以前はPixabayでダウンロードしてからCanvaにアップロードする手間がかかっていましたが、今はPixabayとCanvaがシームレスに繋がったというわけですね。
この連携により、ますますデザインを早く、簡単に作成できるようになりました。Canva内の素材にイメージ通りのものがないときは、ぜひPixabayとの連携を思い出してください。デザインの可能性が大きく広がりますよ!

最後に、私サクラボの動画編集サービスについてご紹介させてください。
私はお客様のご希望を丁寧にヒアリングし、動画をより魅力的なものにするために最適なご提案をできるよう心がけています。
ぜひあなたのアイディアを輝かせるお手伝いをさせてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す