【Canva】テキストのエフェクト新機能

記事
写真・動画
こんにちは!動画編集者のサクラボです。
みなさんは「袋文字」をご存知ですか?
文字を囲むように境界線をつける装飾のことで、動画や画像デザインでよく使用されています。Canvaはテキストの装飾機能が弱いと言われてきましたが、今年になって待望の袋文字機能が追加されました。
今回はその袋文字の使い方についてご紹介します。

まず袋文字にしたいテキストボックスを選択し、右上のエフェクトボタンを選択します。
スクリーンショット 2023-06-01 12.47.54.png

次に左のメニューから「袋文字」を選択し、線の太さや色を調節するだけです。とっても簡単ですよね!
スクリーンショット 2023-06-01 12.53.44.png

ただ、テキストボックス内の一部だけを袋文字することができなかったり、フォントによってはなめらかな袋文字にならなかったりと、まだ少し不便なところもみられます。今後のアップデートが期待されますね。
スクリーンショット 2023-06-01 12.54.45.png

今回はCanvaのテキストエフェクトの新機能について解説しました。
ぜひみなさんの動画やデザイン制作にお役立てくださいね。

最後に、私の動画編集サービスについて興味を持っていただけましたら幸いです。女性やお子様をターゲットにした動画や、医療関係の動画サービスにご好評をいただいており、今月でプラチナランク7ヶ月目となります。
あなたの動画をより魅力的に演出するお手伝いをいたします。ぜひ一度サービスを覗きにいらしてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す