シネマティックモード使ってる?

記事
写真・動画
もしかして、あなたはiPhoneで動画を撮ったらそのままカメラロールに放置していませんか?思い出を埋もれさせたまま、何かが足りない気がすると感じているあなたに、とっておきの情報をお届けします。

iPhoneには、シネマティックモードという機能があり、iPhone 13とiPhone 14のすべてのモデルで利用できます。この機能を使えば、ビデオの被写体を美しくくっきりとさせながら、前景と背景を美しくぼかす被写界深度エフェクトが適用されます。つまり、まるで映画のような美しい映像を手軽に撮影できるのです。

しかも、シネマティックモードは自動で被写体を認識し、撮影中に自動的に焦点を合わせ続けます。新しい被写体が認識されると、焦点ポイントも自動で移動します。もちろん、手動で調整することもできます。

私は子供を撮影する時に、必ずこのシネマティックモードを使用します。初めて使った時は「まるで一眼レフカメラで撮ったみたい!」と感動したのを覚えています。思い出を美しく残せるのは嬉しいですね。

あなたも、シネマティックモードで手軽に美しい映像を撮影し、大切な思い出を残してみませんか?もし、その動画を編集したいと思ったら、サクラボの動画編集サービスをご検討ください。私たちは動画編集・アニメーション制作に長けており、ライフスタイル、ビジネス、医療、キッズチャンネルなど、さまざまな分野で実績を持っています。あなたの大切な思い出を美しい映像に残す機会を、心よりお待ちしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す