Canvaのテンプレートで簡単動画編集!

記事
写真・動画
前回 Canvaで動画編集ができることをお話しましたね。Canvaの動画編集を最も手軽に始める方法はテンプレートを使うことです!今回編集テンプレートを使用した動画編集の流れをご紹介します。

テンプレートを使えば素敵な動画があっという間に完成します。
まずはCanvaを開いて、動画のテンプレートを探します。テンプレートは「YouTube」や「TikTok」など、作りたい動画の名前を入力するだけで簡単に検索できます。Canvaには様々なデザインのテンプレートが揃っているので、自分の好みに合ったものを選んで編集しましょう。

テンプレートを編集するのも簡単。動画や画像、テキストを入れ替えて、シーンの分割や並び替えもできます。Canvaには、動画素材やアニメーション素材も揃っているので、オリジナリティ溢れる動画を作ることができます。

そして、音楽や効果音をつけて、完成です!Canvaには豊富なオーディオ素材が用意されているので、自分の好みに合わせて選んで編集しましょう。

一通り動画を編集したら、InstagramやTikTokなどのSNSに直接投稿することもできます。

もしより高度な編集が必要なら、サクラボにお任せください!あなたのビジョンをカタチにするお手伝いをいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す