溢れ出る感謝の気持ち

記事
学び
溢れ出る感謝の気持ち
アメリカ、フロリダ州の田舎在住のヒーラー、宇野真未です

先日、今までの人生の中で一番長く勤めた仕事場を離れました

その際に退職のお知らせメールを、会社でお世話になった方々にお送りしたのですが、

職責表を見ながら一人一人、お仕事で密にお世話になった方々を確認していったところ、100名以上の方々にお知らせをお送りする形になりました

ずらりと並んだ名前を見た時、あぁ、私はこんなにもたくさんの方にお世話になって今まで仕事ができていたのだな、と改めて気づき、そして感謝の気持ちで涙が溢れそうになりました。

そしてまた、私の書いた退職のお知らせにお返事をくださる方もたくさんおられて、
その方々の温かい言葉にまたうるうるときました。

あぁ、私はなんて幸せ者なんだろう

会社でお仕事をしていると、バタバタする日々の中で、どうしても自分が仕事を「している」という面にばかり目がいってしまいがちで

本当は自分が仕事を「させていただいている」んだということを忘れがちになってしまっていたなぁ、と

会社に雇ってもらえていたから、仕事もできたし、安定したお給料も頂いてきた

この会社にお世話になっていた間、どれだけ自分が恵まれて、どれだけの方々のお陰で仕事をすることができてきたのか

この感謝の気持ちと、いつも誰かのサポートがあって生きさせてもらえてる事実を忘れずに、
今後の人生の中で、ヒーラーとして生きていく上で、必ず生かしていくことを
自分自身に約束しました






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す