WordPressのテーマについて

記事
IT・テクノロジー
WordPressをカスタマイズする際にぜひ知っておきたいのが「子テーマ」。
WordPressにはテーマがあり、いわゆるテンプレートがございますが、「親テーマ」「子テーマ」の2種類あるのはご存知でしょうか?

「親テーマ」はWordPressの基本となるテンプレートです。一般的に「テーマ」と言う時にはこの「親テーマ」のことを言いますね。
では「子テーマ」とは何か。それは「親テーマ」をカスタマイズするために欠かせないテーマファイルのこと。「親テーマ」に影響を与えず、テーマをカスタマイズすることが可能になるんです。

これを知らず、「親テーマ」に直でカスタマイズしてしまうと大変なことに…!
「親テーマ」はバージョンアップが定期的に行われ、更新をする必要があるのですが、「親テーマ」に直でカスタマイズしている状態で更新をするとカスタム内容が全て消えてしまうため、それを避けるために「子テーマ」が必要になってくるんですね。

そういったWordPressでのテーマに対するご相談やご依頼ございましたら、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す