今と十年前、二十年前の時間の使い方の違いについて

記事
ライフスタイル
昨日久しぶりに外出しました。
毎月集合している友人との食事会☺
わたしの友人は20代、30代で今のところ独身なので、
わたしとは生活環境も違い、
今目指している未来も違い、
それでも毎月会うことでお互いに刺激をもらえたりします。
楽しい時間は英気を養い、頑張る力になるので
とてもありがたいです☺

さて
わたしは自分の提供できること
子どもに対する知識
子育ての中でお悩みの方たちに
少しでも多くの方に拡散するために情報発信
に労力を使っているわけですが、
時間が足りません( ゚Д゚)

前回もお伝えした通り、
やったことがないことを始めるということは
すこぶる労力を使います。

ただ、思い返してみれば
わたしの二十年前、まだ上の子が2歳・下の子が生まれたばかりくらいの頃。
このときのわたしの時間の使い方は
自分のこと・子どものこと・家のことと
様々なタスクに追われ、当然ポンコツのわたしは
子どものことで手一杯で
家事すらままならず、自分のことは完全に後回しでした。
では十年前のわたしは・・
自分のこと・子どものこと・家のこと・仕事と
子どもたちの成長とともにその時間は削られたものの、
仕事の時間が増え、結果自分のことは後回し。

では今のわたしはといえば
子どもたちは家を離れ、家事はやるものの
今は仕事もないので完全に自分の時間の割合が大半をしめています。
ということは
やりたい放題ですw

ココナラでの商品を仕事としてやる!と思えたのは
自分の時間を提供することで誰かが
よかった!安心した!
と思えるようなサービスにしたいし、
そのためなら自分のたっぷりある時間を思う存分使えるぞ!
と環境が整ったことも理由の一つかと思います。

時間は有限です。
一年後のわたしはココナラでお客様になった方から
「ちゃあさんに相談してよかった」
「話したことで安心しました」
の声が聞けること、その声が100件を超えることが
今の目標です!

一年後にこのブログを読み返したときに
「やったね、叶ったね」になっているための今を
頑張っていきます!!

よかったらフォローしてまた遊びに来てください☺

ちゃあ


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す