ホームページは自分で作る?依頼する?

記事
デザイン・イラスト
昨今はとても優秀なホームページ作成ツールがあって、個人でも無料で。
□サーバードメイン契約不要
□豊富なおしゃれテンプレートからデザインを選べる
□はめ込むだけの簡単操作
本当によくできてると思います。
そして、センスが良い方が作ると素敵なものができます。
じゃあ、webデザイナーや制作会社に依頼する意味は?

+————————+

私は、
「課題解決のための構成、デザインをプロが行う」
ことだと思っています。

+————————+

ビジネスによって抱える課題はそれぞれです。
□もっと集客したい
□ファン化を進めたい
□ブランドイメージを上げたい
□認知を上げたい
□ホームページから収益が欲しい
それぞれ丁寧にヒアリングのうえ、解決のための提案をするのがプロの仕事です。

センスではなく、理論を用いて情報の構成を行います。
本人でやるとそもそもここをはっきりさせないまま取り掛かってしまいがちなので、
効果が見られない、ということも往々にして起こります。
事業主さんはコストに見合うかを検討して、依頼するかしないか、誰に依頼するのかを決めていくのだと思います。
ご自分のビジネスの叶えたい想いをぶつけて、応えてくれそうな人や会社を選んでいただきたいと思うと同時に、
私はそれに応えられるプロであるよう日々努めております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す