内面を整えると楽になる!

記事
美容・ファッション
こんにちは❀
アースクリエイターのyuukiです。

さてさて、今日は記事のタイトル
「内面から身体を整える」事についてお話していきたいと思います!
最近TV、ネット、雑誌でヨガや、スピリチュアル、マインドフルネスといった内面のケアを意味するワードをよく目にすると思います。
施術ではもみほぐし、整骨院の物理的アプローチが主流だった時代からエネルギー療法、周波治療、自然療法など様々な方法を取り入れる時代になりました。
とはいえ、あまり馴染のない方からすると「宗教っぽい」「本当に効果があるの?」
と、日本ではまだまだ浸透中のワード達。

実際、エネルギー療法・ヒーリング療法といいながらお金の念が入ってたり、怪しいものも多いのは事実です。
一度入ったら抜けにくいみたいなこともありますので最初はむやみに手を出さずに、信頼できる人の紹介から試してみるといいかもしれません。
そもそもなぜ「内面を整える」事が大切なのか?

それは、身体の不調はすべて内から来ているからです。
基本的に生き物は「魂」「心(精神)」「身体(肉体)」の3つでできています。
地球は3次元世界なので、魂→心→肉体の順で最終的に器に不調が出ます。

例えば、肩こりが悩みの方は
厳しい家庭環境
期待へのプレッシャー
完璧にやらなければという義務感
義務感により、身体が緊張状態になる
身体に力が入り、ますます頑張ろうとふんばる
肩こり

と、肩の痛み一つをとってもこんな感じで元をたどれば育ってきた環境によって生まれた自分自身への「しなければならない」という思い込みから来ていたりします。(人によって原因は様々です)
その思い込みを外せば、等身大の自分でいい事に気づく→肩の荷が下りる→肩こりが気にならなくなる。
心理学みたいな話ですが、原理はそういう事です。

揉みほぐしでその時は気持ちよくて最高~~!!軽い~~!!なんだけど2日3日経ったら元通り・・揉み返し激しい・・となるのは外部から急に変化させると内面が(◎_◎;)びっくりする為です。「何事!?」と危機を感じて早く元の状態に戻ろうとするんです(◎_◎;)なんてこったい
結局本当の意味で整えていくには内面にアプローチするのが一番早くて確実という事ですね( *´艸`)

勿論身体をガッツリ押してほしい時もあるし、肉体から触って~~~~照れ照れってお声かかる時はあるので、その時は色んな形でのケアをしてあげてください♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す