先週はタイのバンコクに出張に行っていました。微細藻類の学会で、第2回目だそうです。
元々タイやマレーシアなどの東南アジアの国の学会だったそうですが、今回、少しインターナショナルにしたとのことで、呼ばれて発表してきました。
タイに行くのは人生初めて。
でも、とても人気がありました。羽田から行きましたが、チェックインまでに40分〜50分はかかる人気ぶりです。
3泊だったので、かなりの日程でしたが、研究交流に加え、いっぱい美味しいものも食べてきました。フルーツにガパオ、マッサマンカレー。あまりにも美味しくて、感激しました。
今まで行った国の中では、もう一度行きたい国ナンバーワンかもしれません。
仕事を頑張って、また訪れたいと思っています。
ココナラサービスの話を全然していませんが、今週ご依頼があり、2件のお仕事を請負中です。。見積もり依頼はお気軽にお申し付けください。