会社もココナラも始めた2022年。

記事
コラム
ココナラを始めて半年。おかげさまでプラチナランクに到達しました。

昨日も下記のご依頼をいただきました。
ココナラでの仕事は、本業(准教授)ではなく、会社としてやっています。とはいえ、会社は私の一人会社なので、同じことなのですが。。

今年は、自分で起業も達成した記念すべき年でした。初めてみるとやはりそれはとても大変なものでした。しかし、「いつかやってみたいけれど、なかなか・・」とモヤモヤし続けるよりは、やってみてとてもスッキリした感じです。

起業には多くの人が興味があるようなので、話の依頼もいろいろありました。来年もすでに入っています。

ココナラで出した、申請書の添削サービスも、なかなか人気でした。今も見積もりを出しているところです。業界全体が良い方向に行くことを願っています。

激動の2022年もあっという間に終わり。来年も新しい挑戦ができたと胸を張って言えるようにしたいと思います。

みなさまも大変お疲れ様でした。コロナが流行っていますが、どうかお気をつけください。

それでは、良いお年をお迎えください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す