コロナが減って出張チャンス

記事
コラム
コロナが減ってきました。大学内でもコロナの連絡はかなり減っています。

コロナで対面の学会が減りましたが、この間久しぶりに大阪に出張しました。写真は、大阪駅で食べただるまという店の串焼きとどて焼きです。

コロナが減った時こそ出張のチャンスです。とはいえ、大学は後期が始まり、これから冬にかけて右肩上がりで忙しくなります。

年中忙しいと言ってしまえばそれまでですが、忙しい合間を縫って出張などに行けるチャンスだと思います。

オンラインで事足りることも多いのですが、やはり対面の臨場感も大事です。特に学生の成長には重要と思っています。

ココナラのおかげでオンラインでも仕事ができるようにはなってきましたが、対面で会うことも重要なので、うまく時間を作って出かけたいと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す