ゲームが仕事になる時代

記事
ビジネス・マーケティング
この20年、ゲームは娯楽として圧倒的な地位を獲得しました。

ゲームは今でも娯楽ですが、一方で、プロとして仕事にしている人もいます。e-スポーツの大きな大会もありますし、さらにe-スポーツの腕を鍛えるためのトレーニングジムまで現れました。

ゲーム産業は、現代のビジネスの変化を表す代表ではないかと思います。

ココナラでも仕事を請け負っていますが、ネットがあったのですから可能であったはずですが、10年前ではほとんど市民権を得ていなかったのではないかと思います。周りでやっている人を聞いたことはありませんでした。

ところが現代では、会ったことがない人の仕事も請け負うことができます。

自分の仕事でもまさか大学でやっている学術論文検索が、このようにリモートで仕事になるとは思ってもいませんでした。10年前どころか、1年前すら思いつきませんでした。
ビジネスでは、自分の会社の需要を知ることがとても大事ですが、このようなサービスによって、お金をかけずに、それどころか仕事を受注しながら需要を知ることができるようになりました。本当に良い時代です。

文章添削依頼も受けておりますので、こちらも頑張りたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す