ワクチン4回目の1日後。副反応は?

記事
コラム
木曜日の夜。SNSを見ていたら、「東京の大規模接種会場がガラガラ」「9/22からオミクロン対応コロナワクチンが開始」ということを知りました。

ワクチンの枠が全然取れずこぞって予約をしていたころが懐かしいです。

ちょうど3連休。秋から冬にかけては土日に仕事が入ることもしばしば。ですので、副反応で休める金曜日に打つのが最適ではないかと思い、急遽予約しました。

木曜日に予約して、昨日金曜日の午後に接種してきました。東京では3か所あり、新宿の都庁の展望台で接種。40数回の展望台で注射を打つという体験でした。

行列などは全くなし。前には2、3人。くどいくらい、ワクチンの回数や種類、本人の名前などを聞かれました。日本は厳重・・。予約なしの人もいたみたいなので、祝日にも関わらず混んでいませんでした。

打ったのは、オミクロン対応型のモデルナ。これまでの3回は、ファイザー2回に、モデルナ。3回目のモデルナの方が、自分の場合は副反応が少なかったです。

そして、1日経った今日。早く寝たのですが、午前3時に頭痛で起きました。そして、頭痛薬を飲み、また寝て6時に起床。

現在は熱はなさそうです。一方、軽い頭痛はあり、1日くらいはおそらく続きそうです(多分台風のせいではないと思うですが)。

おそらく3回目と同じ程度で、熱まではいかないけれど、頭痛が続くくらいでしょうか。大したことなくてよかったです。

デスクワークはできそうなので、大人しく家で仕事をします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す