実録婚活エピソードッ「手を繋ぐたくない!!」

記事
ライフスタイル
金融機関勤め→しゃかりきの婚活→IT系経営者と結婚した
まぁちゃんこと、婚活コンサルがご質問にお答えしますっ!!✌︎('ω'✌︎ )



婚活中の女です。何年も前から婚活していますがどうしても相手の事が好きになれません。
私は元々控えめな性格のせいか例えばキスとか手をつなぐとかそういう恋人ならしていること自体が苦手です。恥ずかしいのと正直なところ手を繋ぐとかうっとおしいとさえ思ってしまうことがあります。
街中で自然に手を繋いでいるカップルを見るとすごく羨ましいですが実際相手が手を繋ごうと言ってくると「えっ…」ってなってしまいます。
なので最低なのはわかっていますが「そういう雰囲気にさせない」ようにしています。相手からしたら悲しいですよね…
男性恐怖症ではありませんが友達として接しているときは好きですが相手が自分を彼女として接してくると一歩引いてしまいます。
結婚したいのにスキンシップが苦手とか矛盾してると思います。自分で自分ことわかっているつもりです。でもどうしても苦手で克服?というか自然に出来なくて自分が異常なのかとも考えて泣いたりしました。
ちなみに経験がないわけではありません。以前付き合っていた方がけっこう引っ張っていってくれるタイプだったので何もかもが初めてというわけではありません。
今はどちらかというと優しい人とお付き合いしたりしています。なので優しい方たちばかりなのでこちらの嫌がることとかはしてこないです。
なので基本相手のことは好き、というよりはいい人という感情しか湧いてきません。むしろいい人なのに一緒にいるとちょっと嫌な言動をしたり行動をしたりすると「この人ってこういうこと言うんだ…。結婚したらこういうこと言われるんだ…」とどんどんマイナスな評価をしてしまいます。自分自身もかなりきつい事とか言うくせに相手のことばかり評価下げてる自分も大嫌いです。
もし好きだったらちょっとくらい嫌な行動しても好きだから!ってなるのかなぁとも思います。
私からの愛情表現などは一切無いし性格的に出来ないです。これって努力すれば治るものなのでしょうか?
年齢的にも子供を産めるか産めないかくらいのギリギリの歳なので本当に悩んでいます。でもこのままじゃ結婚しても子供を作るなんてことになったらそれも嫌がってしまうのでは…と思って自分自身に恐怖すら感じます。
めちゃくちゃなことを言っているし自分のことばかりで相手のことを考えてないことばかりでお恥ずかしいですがこれが今の自分です。性格を変えられるものなら変えたいです。
本気で悩んでいるのでどうかふざけた回答だけはやめてください。
よろしくお願いします。
どうか良いアドバイスを頂ければ嬉しいです。


【質問者様への個別アドバイス】
みなさん婚活楽しんでいますかー?✌︎('ω'✌︎ )
今回の質問は少し今までとは内容が異なってきますね。

質問者様は今のお相手と結婚したいのでしょうか、
本当に好きなんでしょうか。
この質問って難しいですよね。

好きになりにくいという点もお悩みのタネでしたが、
今までの恋愛遍歴からして本当に誰かを好きになったりすることは
ありましたか?><
本当にあったのならば、
それを求めてもう一度婚活をやり直してもいいと思います。

ただ現実的に
・質問者様の性格
(おとなしめ)
・年齢
(出産適齢期ぎりぎり)
を考慮すると
「いい人」だと思える今のお相手と結婚をして生活を築いていくのが
選択肢としては一番考えやすいですよね。^^

お相手は質問者様を理解してくれているんですよね?
質問者様のいやがることはしないということなので。
それでいいじゃないですか!^^
「いい人」だけでは不満ですか?><

お子様をつくる際には
エイヤッと奮起して頑張ってつくる。
そのあとは日常生活に戻って、したくないことはしない。

これで今のお相手なら分かってくれそうじゃないですか。^^

ただ一つ言うなれば
やっぱり人間関係ってスキンシップや愛情表現が円滑油です!
なので理解し合える関係を続けていくためにも
意識的に
・愛情表現
それをしていく月間をつくりましょう!
(月間?笑 機会ということでおっけいです^^)


別々に住む恋人なら済んだことも、
一緒に住むかつ居場所となる家族なら
意識的な気遣い、フォローが必要になってきますよ。^^

今の質問者様を大事にしてくれているお相手なので、
質問者様の努力で
結婚生活は心地よいものにしていけるはずです!


ではでは婚活、引き続き楽しんでいきましょう!✌︎('ω'✌︎ )



自分だけで婚活を進めるより客観的にサポートしてほしいあなたへ!
婚活達成チームとして一緒に奮闘します!
あなたを幸せにします!♬( ^ω^)

気軽な電話メニューはこちら( ´∀`)!
話してみると結構考えが整理できますよっ♬
一緒に楽しみましょう!お待ちしてますっ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す