実録婚活エピソードッ「駆け引きなんていやだ!」

記事
ライフスタイル
金融機関勤め→しゃかりきの婚活→IT系経営者と結婚した

まぁちゃんこと、婚活コンサルがご質問にお答えしますっ!!✌︎('ω'✌︎ )



婚活疲れに当たるのでしょうか?↓
IBJとコネクトシップの両方で各1名ずつ仮交際中なのですが、双方LINEの返事がとにかく遅いです。長くて1〜2日は未読無視が続いているのですが、LINE通話やzoomで会話している時は全くそんな風に見えないです。しかし、マメなタイプの自分にとっては未読無視をされるのがとても苦痛で精神的に参ってしまいます。仮交際中の女性に振り回されているかの気持ちになってしまい、主導権を女性に握られている気分です。
仮交際中の女性は、何を考えているのか理解出来ません。自分に気があるのか、嫌ならはっきり言って交際終了してもらった方がこちらとしては気が楽になります。何故、結婚相談所まで入会してこんなつまらない駆け引きをするのか理解不能です。

この状況を打開したいです。かと言って歳上の自分が追撃なんかしたら惨めになりますし、一方的な理由で交際終了するのも辛くなります。どう伝えれば、相手は理解してくれるのでしょうか?
それとも、この状況は自身の婚活疲れが原因なのでしょうか?
長々と書いてしまいましたが、アドバイス頂けると大変嬉しいです。

【質問者様への個別アドバイス】
駆け引きは大変ですね!!
ちなみに私まぁちゃんは全く駆け引きしません!!✌︎('ω'✌︎ )
なぜなら面倒だから笑
かつ
駆け引きしない方が、その時の流れでタイミングよく次に乗る船が
あらわれたりします!(船って笑)
なので、私自身としては駆け引きは必要ないんじゃないかなぁ
なんて思っております!

こちらの受けての男性からすればややこしいですよね、
気がないのか
1番候補なのにわざとなのか
2番手以降なのか
あー疲れますね考えただけでも笑^^


それならば、「連絡まめなほうが好きなんだけど・・・」
と本心を伝えてみましょう!
そうして返信がしっかり返ってくれば現在1番手の可能性が高いですし、
なければそれ以降と
はっきりします。

勇気を出して一歩関係を深めてみましょう!

また、毎回お相手とこのようなやり取りになるのが面倒なのであれば、
もう最初っからプロフィールに
「私は比較的連絡がまめな方です!
同じように返信してくださる方が好みです!」
と声高らかに謳ってしまいませんか^^

それに共感する女性が集まるはずです。

婚活楽しみましょう🎵!

自分だけで婚活を進めるより客観的にサポートしてほしいあなたへ!
婚活達成チームとして一緒に奮闘します!
あなたを幸せにします!♬( ^ω^)



気軽な電話メニューはこちら( ´∀`)!
話してみると結構考えが整理できますよっ♬
一緒に楽しみましょう!お待ちしてますっ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す