新しい歌や音楽を知る機会

記事
コラム
何かを調べたり新しく知るって自分ひとりだと限界を感じますね。

学生の頃は周りにいろんな音楽を聴いている人がいて、何もしてなくてもいろんなお勧めの曲を聴いたりできたんですが、社会人になるとそういう機会ってほとんどなくなっていました。

そもそも普段音楽を聴く時間がなく、休みの日に車でBluetoothつないで聴くくらい。
良いな~と思ったのがAviciiやCleanbanditで止まっているのでしばらく新しい曲に出会ってません。

今の時代だと似た曲とかプレイリストからおすすめが出ますが、
なんかこれじゃないんだよなぁという気持ちで薦められてます。

昔は好きな曲集めてCDーRに焼いて友達と勧めあってたりしてたのもまた楽しかったんだろうなぁとしみじみ思います。
そういう勧めあえる人がいるっていうことがいいのかも知れませんね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す