幸せとは

記事
占い
みなさんこんばんは
運命鑑定士✡こてつ です。
初めましての方は、下のリンクに僕の軽い自己紹介が載っていますのでご覧いただけると嬉しいです。
今回のテーマは【幸せ】です。

みなさん【幸せ】って思うのはどんなときですか?

おいしいものを食べているとき?
お金をもらったとき?
彼氏or彼女ができたとき?
褒めてもらったとき?

たぶん、ここには載せられないくらいたくさんあるでしょう。

それだけ、【幸せ】の形があるんです。

そして、人は【幸せ】を感じたいがために努力をします。

ただ、【幸せ】と感じられるのはずっと続くわけではありません。

山があれば谷があるように、【幸せな時間】と【つらい時間】が交互に訪れます。

人によっては、全然交互じゃないんだけど!!と感じる人もいるかもしれませんね。

そう感じる人は、ちょっとした【幸せ】を見逃しているのかも。

【幸せ】は主観的な感情であり、人によって感じ方は異なります。

例えば、恋人がいるとします。

・一緒にいて当たり前だと思っていて少しでも連絡がないとイライラする、デートをするときは高級レストランに連れてってくれたり、プレゼントもブランド物じゃないと満足できない。

・一緒にいてくれるだけでうれしい、デートするときは高くはないけどおいしいお店に行って「おいしいね」っていいながら笑顔で二人の時間を過ごしている。

どちらが、幸せそうにみえるでしょう?

断然、後者です。

見方や考え方をちょっと変えるだけで【幸せな時間】に早変わりしてしまうって素敵なことに感じませんか?

あなたにとっての幸せがどのようなことであっても、誰もが幸せを感じるのに役立つ普遍的なヒントがいくつかあります。

例えば、
人生のささいなことに感謝する時間を取ること
感謝の気持ちを実践すること
喜びをもたらす活動に参加すること

などです。

これらのヒントに従うことで、誰もが自分の人生でより大きな幸福感と充実感を達成するための一歩を踏み出すことができます。

あなたも一歩踏み出してみませんか?
【幸せとは】について以上になります。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
また、みなさまにお会いできる日を心待ちにしております。
みなさまに幸せの運命が訪れますように
運命鑑定士✡こてつ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す