運命とは、宿命とは

記事
占い
みなさんこんばんは
運命鑑定師の こてつ です。

初めましての方は、下のリンクに僕の軽い自己紹介が載っていますのでご覧いただけると嬉しいです。

さて、みなさんは『運命』と『宿命』どう違うかご存じでしょうか?

今まで出会ってきた相談者様達は「どっちも一緒でしょ?」と口をそろえて言います。
そう言いたい気持ち、とってもわかります。
なんてったって、僕も昔はそう思っていましたから。

今日は、『運命』と『宿命』の違いについてご紹介したいと思います。

『宿命』とは


グーグルなどで検索すると、

・前世から定まっているもの
・避けることも変えることもできない運命的なもの

などが、意味としてでてきます。

「うわ!『宿命』って検索したのにまた『運命』ってでてきたよ!わけわからん!」
と、思った方もいるでしょう。

安心してください。
ちゃんと順を追って解説しますね。

まず、人が亡くなるとあの世へ行き、次の新しい生命を始める準備を行います。(輪廻転生)

その準備というのが、来世の自分の使命選びです。

・自分はどんな人生を送りたいのか
・どんな役割を持って生まれたいのか
・過去世での反省点はなにか

などと、悩みに悩んで決めてから来世へ旅に出かけます。

自分で決めたものだから、変えることもできないですし、避けることもできません。
「変えられない、避けられないなんて最悪じゃん!」
と、思うかもしれませんが実はそうでもありません。

なぜなら、その使命こそ
あなたの魂に刻まれた最高の強みであり、武器だからです。

来世で自分が自分らしくいられるよう、生命を始める前に魂に刻み込んだもの
それが『宿命』なのです。

自分の使命がなにか気になる方はこちらからどうぞ

『運命』とは


『運命』とは、

・人間の意志にかかわりなく、幸、不幸を与える力
・個人の人生に訪れる、見えない大きな流れのこと

等といわれています。

『運命』と言われてしまうと、途方もないものと思ってしまいがちですが、実際は 運河 のようなものと考えていただくといいかもしれません。

幅広い大きい川だったり、細く狭い川だったり、ぐねぐねと曲がりくねった川だったり、枝分かれしている川だったり……千差万別です。

そのくらい、『運命』も人によって様々です。

もし、枝分かれしている川があって、ひとつが塞き止められていたとしたらあなたはどうしますか?
きっと、別のルートを選んで進むでしょう。

『運命』も一緒です。
行き詰っていると思っていても、そこから軌道修正をすることができます。

もし、あなたが現状に満足していないと思うなら、人生を変えたいと思うなら今がチャンスです。

一緒に『運命』変えてみませんか?

『運命』と『宿命』についての紹介は以上になります。
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
また、みなさまにお会いできる日を心待ちにしております。

みなさまに幸せの運命が訪れますように

運命鑑定士✡こてつ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す