初めまして!ゆるっと明るくお話を聴きます、よっしいです🎵

記事
ライフスタイル
初めまして✨

ゆるっと明るく、略してゆる明がモットーのよっしぃと申します。

ココナラではお話しを聴く傾聴サービスを出品しています。

最初の最初なので、今回は自己紹介をさせて頂きますね😄🎵

私は現在動物病院でアシスタントとして働きながら、人のお話を聴かせて頂く傾聴活動を行っています。

ずっと夢だった動物医療の現場と、得意でこれまた大好きな人の話を聴く活動、両方ともを充実させたい!という欲張り状態😁
でも、人生は一度きりだから!どんどんやっちゃえー!とまい進中です!



私は小さな頃から本当におしゃべりで、感じたり考えた事や大人が行った言葉、本で見た台詞などをどんどん口に出すのが大好きでした。
(親に「変な子供だったよ…」と呆れられる位💦)

そのおしゃべり好きと好奇心は、嫌いになった事もあったけれど。

今は、「話すとすごく楽しい」「一緒にいると明るくなるね!」など、周囲に元気と喜びを与える大事なギフトだと思えています。

家族、友人、同僚など、周りの方々のお陰さまですね💞✨

また、両親は医療従事者で、3つ上には知的障害の兄がいます。

四六時中医療にまい進する父と母、健常と障害の間で揺れる兄を見て育ったからなのか、人の心や弱い立場の方々に寄り添う姿勢を身につけてきました。

相手を敬い、丁度良い距離感で想いを聴かせて貰う。

その在り方は、接客の現場や医療機関で様々な人達と接するのにとても役立ちました。


お話を丁寧に聴いて、こちらが出来る事を提供する。

その結果お相手から「ありがとう」と言って頂ける。

その瞬間は、大きなやりがいと喜びをくれました😂


また、お客様や患者様だけでなく、このスキルで一緒に働く仲間達の力になれた事がとても嬉しかったです。


仕事を愛しているから、一緒に頑張る人達も大切にしたい。


そんな想いがあると気付かせて貰えて、有り難い限りです💞✨



生まれや性格、立場…この世に同じ人間など一人もいません。
そして、皆がそれぞれの想いを抱いて生きています。

私は一人一人が抱く沢山の想いに寄り添って、人生を歩むお手伝いがしたい。
時には弱ったりするし、不満や愚痴、ジェラシーに満たされる事だってあるでしょう。

それで良い、だからこその人間なのです。

ただし、それをずっと内に抱えるのはいささか不健康かな…と感じます。

今や情報が当たり前に手に入る時代、ネガティブな感情と上手く付き合う方法は世に溢れていますね。

その中で私がお手伝い出来る事は、相手を敬い、丁度良い距離感で想いを聴かせて貰う…つまり【傾聴】です。

私自身も、心が折れかかった時に何度も助けて貰いました。

お相手を信じて、思い切って委ねて、受けとめられる安心感は、一人で向き合うよりもずっと効果がありました。

「仲の良い友達や、家族には何か言えない…」
「でも、ちょっと距離のある○さんになら言えそう!」

そんな感覚ってありませんか?

ぜひ、貴方の【距離のある○さん】になれたらと思います😸💞

ゆるっと明るく、でも丁寧に、誠心誠意!お話を聴かせて頂きますよ!


長くなりましたが、以上です。

どうぞよろしくお願いいたします🙏🎵

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す