10社以上のクラウドソーシングを比較して

記事
ビジネス・マーケティング
クラウドソーシングと言えばココナラさんだが、他にどんな会社があるのだろうか・・。そんな素朴な疑問から、色々な会社を試してみた。

私が見つけただけでも10社以上のサービスが存在した
私が見つけたクラウドソーシングサービスは以下の通りです
・ココナラさん
・Lancers
・ClowdWorkd
・ミツモア
・ゼヒトモ
いや、あといくつかあったが忘れたな・・・

とりあえず、実用域として通用しうるのはこのくらいだなと感じました。
あとのサービスさんは、案件がなかったり、
単価が低すぎて正直、「こんな仕事誰が受けんの?」ってレベルでしたね。

ミツモアさん、ゼヒトモさんは受注がメインで相手から仕事を待つのが基本という少し変わった形態でした。

やはり案件数・知名度的に考えて本気で極めるのならココナラさんしかないのなかという結論に至りました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す