ご相談2「 嫁姑問題 」 - ココナラ -

記事
占い
ご覧頂きありがとうございます

胡蝶です。

今日も実際にご相談のあった内容を

少しフェイク(個人情報のため)してご紹介します。

最近はじめたココナラですが

おがけ様で常に満枠状態となっております。

枠数を増やして欲しいという声も

頂いているのですが…

皆様のお役に立ちたいという気持ちから

あまり儲けを考えずご提供させて頂いてる

価格設定となっています。

なので更に枠数を増やすと時間も取られるため

お値段を上げないと行けなくなってしまいます

もう1.2枠くらいどうにかならないか?

というお気持ちも分かるのですが

実際に2~3枠のつもりが

今は4~5枠になっています。

時間に余裕がある時はもっと枠数を増やすので

ちょっとその辺は考えさせてください。

今日はタイトル通り「嫁姑問題」です。

こういった問題というのは昔から多いですよねー

最近の夫婦は、そもそも…

そういったトラブルに発展しないように

回避してる傾向が多く見られます。

夫の両親の家付近に土地が余っていたりしても

高くついてもいいから義両親から離れたとこに

家を建てたり、旦那の実家に立ち寄る用事があっても

次に行く場所があるとか理由をつけて

ご飯も食べずに直ぐに帰るとか

場合によっては家にあがらず

旦那の車の中で待ってるなんて事もあるみたい

金利が安くなって住宅ローンを組みやすくなったという

背景もあるんでしょうけど。

コロナ渦で大変では御座いますが、中には

それを理由に旦那さんの実家に行かなくてラッキー

と思ってる方も多いんだろうな…


「相談内容」

KY様

40代女性

初めまして、宜しくお願いします。

既婚者で主人と娘一人

同じ敷地内隣に義両親が暮らしています。

一つ屋根の下ではないものの

うちが自営業の為いつも家にいます。

正直、主人の両親とは仲が良くない状態であるにも

関わらず仕事を手伝ってもらう状態なので

毎日顔を合わせるのが苦痛で仕方がありません。

今の環境がとても窮屈で

自分らしく過ごしていきたいと強く願っています。

自分はどうするべきなのか?

いつになれば自分らしく

暮らせる未来が来るのかを知りたいです。


胡蝶より鑑定結果


はじめまして、胡蝶です。

この度はご相談頂き

誠にありがとうございます。

まず、今のまま迎える未来において

KY様が窮屈に感じることなく

自分らしく暮らせる日がくるのは

18年後になります。

理由はお察し頂けると思いますが…

旦那さんのご両親。

特に義理のお母様が逝かれた後になります。

そして、問題を解消するために

はっきり言いますが

KY様が今の状態に陥ることは

宿命で決まってたものなんですよ。

前世ではKY様と義理のお母様との立場が逆だったみたいなんです。

だから今あなたが感じてる気持ちは前世で

義理のお母様が味わったものでもあります。

義理のお父様に関しては、義母が問題の根源になるから

ここを何とかすれば今の苦痛から解放されます。

自営業である等、KY様が窮屈に感じてしまう

原因は他にもある事でしょう。しかし

全ては義母との関係悪化が原因となり

招いてるものだと知っておいてください。

これから何をすれば良いのかについて

お話し致します。

魂には前世の記憶や感情といったものが

宿っていますから、それを鎮めるのです。

KY様って何処か出かけたりしたとき

義両親にお土産を買ったりされていないでしょう?

主に旦那さんが選んで渡してるはずです。

これを旦那さん名目ではなく

ちゃんと自分名目で、出来れば

あなたの手から直接渡してあげてください。

それはお供え物です。

お供えをすることで、彼女(義母)の魂は鎮まります。

一度や二度ではなく続けることです。

段々と、顔を合わせた時に自然とそのお土産の

話題になったりするから

徐々に関係も良くなるはずです。

後、当然の話ですが好きでもないものを

お土産に渡すと逆効果になります。

必ずリサーチした上で、相手の好きなもの選んでください。

旦那さんに聞いても無駄なので

自分でリサーチするか、わからない場合には

最悪、直に電話をかけて好きかどうか

訪ねるよう頑張ってみてください。

なんで自分がそんな事を?と感じるかもしれません。

自分とは言え前世の行い。

そのカルマにより何故自分が苦しまないといけないかと。

ごもっともでは御座いますが、カルマというのは

大なり小なり必ず背負って生まれてくるものです。

それに義理のご両親と仲良くされてるご家庭では

このくらいの事は当たり前にしていることです。

普通は旦那さんがその辺は気を利かせて

自分が選んだお土産であっても妻が…と

奥さんを立てるものなんですけどね。

嫁姑問題が生じる場合

そういった小さな気遣いが出来ない

旦那さんが多いです。

話を戻しますが…

今の苦痛な状況から抜け出すための

選択肢は私がお伝え出来るものの中では

これしか御座いません

別居なんてそれこそ難しいでしょうし

下手に旦那さんに協力を求めると逆効果になります。

とは言え最低限の協力は問題御座いません。

嫌いな相手と関わりたくないという気持ちや今更感。

KY様にも思うところはあるでしょう。

なので先に伝えたように

直接渡すところからスタートしなくても

旦那さんにKY様が選んだものだよと

言って渡してもらうとか

そういった少しの協力ならば問題ないです。

とにかく成り行きや

旦那さんに任せないこと。

最後に、義理のご両親と

仲良くしろと言ってる訳では御座いません。

現状から開放はされ幸せになりたいのでしょう?

臭いものに蓋をしても元を絶たない限り

その悪臭は必ず漏れ出てしまう。

生霊が他の霊を集めてしまうように

その悪臭は他の問題を連れてきてしまう

可能性もあるのだと思ってください。

鑑定の方は以上となります。

↓相談①をまだご覧になられていない方へ↓

↓私自身の事をお話しさせて頂いてます♪↓
よろしけば左下の♥をタップしてください。

とても励みになります♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す