クリエイターのオススメ独学法 3選

記事
写真・動画
皆さん、こんにちは。

クリエイター’s パンフレットのサクです。

今回は「オススメの独学法 3選」をお伝えします。






クリエイターと言っても、映像やデザイン、イラストなど様々な種類があり、情報も多いことから独学して学ぶ人も増えていると思います。



私もこれまでクリエイターとして2年ほど活動してきて、いろんな独学を試してきたのでオススメの方法を3つご紹介します。




①YouTube

みなさんご存知のYouTube





誰でも無料で見ることができ、最近は質の高いコンテンツがたくさんありますね。





独学として一歩踏み出すなら、間違いなく最強のツールです。


しかし、無料である反面、使い勝手の悪い部分もあります。





YouTubeはアウトプット目的で使用している方も多く、「教える」ことを前提としていません



そのため、見る分には知識としてインプットできます。





しかし、いざ自分が行動に移そうと思ったときに意外と分からない部分が多いです。





そう言った意味では、独学の導入部分としてはオススメできますが、本気で取り組もうと思ったら別のサービスを使ったほうがいいです。



そこで、今回ご紹介したいのが下の2つのサービス。




②Udemy

「ユーデミー」と読みます。


学びのプラットフォームとして有名なサービスですね。
スクリーンショット 2022-07-17 8.19.42.png



教え方のプロの講座をリーズナブルな値段で買うことができます。
まさに、オンライン塾





購入前に講座の中身をチラッと見ることのできるプレビュー機能もついており、安心して購入することができます。





またかなり頻繁にセールも行っており、セールでは通常の80〜90%オフで買うこともできます。





私もセール時にまとめ買いをして、コツコツと勉強しています。



自分のペースで独学をしたい方にはオススメなサービスです。





③MENTA

「メンタ」と呼びます。



こちらは私が最近使い始めたサービス。
スクリーンショット 2022-07-17 8.20.44.png




その道のプロと直接やりとりができるサービスです。


Udemyがオンライン塾なら、MENTAはオンライン家庭教師





個別対応してくれるので、自分のペースで進みながら、時々チェックもして欲しい方にはぴったりなサービス。





こちらもデザインや動画編集、イラストや英会話など様々なプロの方が在籍しています。





教えてもらう方法はチャット形式かZoomを使った動画形式の2パターン。



どちらでも好きな方を選べます。



やはりプロの方の話を直接聞けるので、モチベーションも上がります!






自分がこの先に進んでいく方向は合ってるのか。
そんなことも話していくうちに定まってきます。






今自分が何をしたいか分からない人こそ、一度その道のプロと話してみるのもいいかもしれませんね。






今日はここまで!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



〜宣伝〜

あなたの思い出の写真から短い映画を作るサービスをしています。

10本実績を作るまではサービス価格となっていますので、この機会にぜひご利用ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す