向こう側の世界

記事
ライフスタイル
 私は向こう側(死後の世界)を信じている。
 もちろん,守護霊様とかも。

 なぜだって,信じざるを得ない出来事が自分の人生の中で起きているからである。
 だから,人様から見えないところで悪いことをしようとすると,はっとする。いや,待てよ,自分。おじいちゃん(祖父は私が幼い頃に亡くなっている)が見てるぞってね。笑。

 最近,大好きだった祖母を突然亡くしてしまった。
 お別れが,言えなかった。

 最近,発覚したことなのだが,祖母と一緒に暮らしていた弟は,不思議なことを体験していたらしい。
 亡くなる前日,夜寝ようとした際に祖母の部屋から話し声が聞こえたらしいのだ。耳を澄まして会話の内容を聞いていると,どうやら亡くなった祖父と話していたらしい。
 気になって調べてみるとみると,その現象は「お迎え現象」と呼ばれる現象らしい。

 おばあちゃんが亡くなった後,しばらく心がぽっかり空いていた。自分のことを愛してくれていた人がこの世からいなくなってしまって,すごく,ものすごく寂しい。
 だから,家族と一緒にいる時間がありがたかった。前に進む元気をくれる。

 おばあちゃんは,きっと今は,おじいちゃん達と一緒に家を守ってくれている。そして,私たちのことも。
 だから,私は,幸せにならなきゃ!というか,自分で自分のことをもっと愛してあげなくちゃ!と以前よりも心がけるようになった。だって,ほら,私が自分で自分のことを守ってあげれば,おじいちゃんとかおばあちゃんに苦労かけなくて済むでしょ?笑。自分の手の届かないところはお願いするけどね。


























・・・学ばせていただきました。
「我慢はしないで,誰かに頼ることに決めた!」
ので,よろしくお願いしますね。
いきなりは難しいかもしれないけど,徐々に。ね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら