サッカー コスタリカ戦で負けた時 2:6:2の法則

記事
コラム
こんにちは、

昨日は、スペインに勝利して決勝トーナメント進出を決めました。

その前のコスタリカ戦では負けてしまい

勝てる試合だったからか

誹謗中傷が飛び交いました。


私も大事な時にやらかして責められる方です。

そして、自分で自分を責めてしまう

責められても丈夫なメンタルが必要ですね。

2:6:2の法則を知っていますか?

2割 嫌いな人 
6割 どちらでもない人
2割 好きな人

どんな場合も嫌いな人は2割います!

どんな場合も嫌いでない人は8割もいます!

だから、嫌われたことにフォーカスしないで、

好きでいてくれる人にフォーカスをする。

なので、嫌なことを言われても気にすることはありません。


あーしておけばよかった と後悔

なぜできなかったんだろう と悔やむ

つい、自分を責めてしまいますよね、

でも、あの時は、精一杯やったんですよ!

自分を責める必要はありません。

自分を責めても時間が戻るわけでもありません。

できなっかた自分もまるごと受け入れましょう。

そんな自分もいていいんだ! と、

出来ない自分、不器用な自分、

どんな自分も丸ごと愛しましょう


私も自分が嫌で、自分を責めてばかりいました。

辛かった! 自分を責めるのは辛いですよ。

完璧な人間なんていない!

みんな未熟者です!

私でも、出来ること、出来たことはたくさんあります。

そっちにフォーカスしたら、

私も自分を愛せるようになりました。

人生も良い方向へ変化していきました。

出来ない自分を許すと、出来ない人も許せる。

これも ”愛” なのかな~と思います。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す