今さら聞けない基礎英会話VOL.26 Must

記事
学び
こんばんは!モスシェイクのコーヒー味が無性に飲みたくなって、飲んだらすぐお腹下したひろです!

ということで今日はMustをやります!


Mustの意味は「必ず〜しなければならない」です。

Have toの上になります。

ですので義務の順位を言いますと

Be supposed to < Should < Have to < Must

となります。

使い方はWillやShouldと同じく

主語+Must+動詞の原型です。

例を見てみましょう。

I must submit this document before September 30th. 
(私はこの書類を9月30日までに提出しなければなりません。)

She must leave this country within 2 months. 
(彼女は2ヶ月以内に出国しなければなりません。)

という感じです。

これを疑問文にしてみましょう。

どうするんでしたっけ?

そうですね。Mustを主語の前に持ってきて語尾に?です。

ですので

Must I submit this document before September 30th?

Must she leave this country within 2 months?

となります。

でも正直な話、Mustの疑問文なんてそうそう使いません。

なのでMustの表現があるんだな程度で今日は十分です。

明日は起こる可能性の表現をやりたいと思います。

MaybeとかProbablyの使い方がいまいちな方は必読です!

では明日からまた頑張りましょう!

Good night!

ひろ






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す