80代の元気な患者さんからアドバイス

記事
コラム
患者さんとの会話の中で、楽しいお話や素敵なアドバイスを頂くことがあります。

以前、会話のやり取りの中で頂いた素敵なアドバイス。

「あなた、しっかり貯金しなさいね〜!」と80代の元気なマダム。

私は何も考えず「貯金は大切ですもんね〜」と返事をすると、左腕の力こぶを指差し、「そっちの貯金じゃないのよ!筋肉の筋!こっちの貯筋よ!」と教えて頂きました。

「なるほど!素晴らしいですね!」と私は感激♪

その日から、毎日続けると決めたにもかかわらずいつも挫折するヨガをスタートさせ、時には自分に優しくしながら何とか続けています。

疲れているときは5分だけやってみたり、元気なときは1時間やったりと、体調や気分で調整すると意外に続けられたりしますね♪

ヨガで筋肉が付くのかは疑問ですが、これからも頑張ろうと思える素敵なアドバイスでした。


ありがとうマダム(*´-`)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す