【恋愛相談アドバイス】◆恋を成功させるための第一印象3つのポイント◆(不倫・片思い・復縁など人間関係で悩んでいるあなたへ)ココナラ電話相談

記事
コラム

清潔感があること、身だしなみが整っていること

とにかく清潔感が大事。メイクは濃すぎず、ナチュラルメイク。明るい色のメイクやつけまつげは避けましょう。
また、恋の始まりは香りからと言われるように、香りも重要です。石鹸やシャンプーの香りのする香水は好印象です。
ファッションも奇抜で個性的なものは避け、「自然で清潔感のある女性」を意識すると良いでしょう。

会話を盛り上げる

初対面で会話が続かないと、次に会った時に気まずい思いをします。特に人見知りの男性であれば、少しでも会話が盛り上がると、相手を急に女性として意識するようになります。
ここで重要なのは、"褒める "ということ。褒められて嫌な男性はいませんから。
その人がこだわっているポイントをうまく捉えた話題であれば、堂々と話せるはずです。
気をつけたいのは、男性が話している最中に興奮しすぎて口を挟んだり、話題を奪ったりすることです。常に相手にペースを握らせるようにしましょう。

育ちの良さをアピール

育ちの良さのアピールが成功すると、男性は「付き合ってもうまくいく妄想」をするようになります。大人数で食事に行ったとき、空いたお皿を率先して片付けるなど、家庭的な一面を見せる。赤ちゃんや動物が好きなことをアピールする とにかく「さりげなく」好感を与えましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す